我思う、故に・・・・2001.11.25
日本の近海を航行していた不審船問題に関して韓国の与党・民主党のスポークスマンが「日本の巡視船が機関砲射撃で不審船を沈没させたことは、最近の日本の軍事力使用拡大の一環とも見られ、関心を持たざるを得ない」と発表した。
これを大きく取り上げた新聞社もあります。(どこかは言わずともお分かりのとおり)
へえへえ、韓国様がおっしゃったんですか!?それがどうかしましたか?
日本の新聞、メディア、政府も、もちろん国民も外国が何を言ったか気にしすぎます。
なぜ、それほどまでに他人の思惑を気にするのでしょうか?
北朝鮮が韓国に潜水艦やその他の手段で侵入したとき日本は韓国政府の対応に何かコメントしたでしょうか?
「潜水艦の乗組員が自決したのは韓国の取り扱いを懸念したからだ」とか、
まさか、
日本政府も、日本人もそのような失礼なことは言っていません。

日本の未来は日本人が決めます! 国家は国際法と対外的条約を遵守する限り自らの運命を決定する権利を持つはずです。そうでなければ独立国じゃありませんもんね、
中国なんか他国の懸念をよそにチベット侵攻や少数民族迫害をしてます。
金大中が金正日と会うのに日本政府の了解を得てはいません。
台湾の進路を決定するのは台湾国民であって、中国でもなければアメリカでもありません。
日本が自国の運命を選択するに当たり、中国・韓国・アメリカにお伺いを立てたり、顔色を伺ったりする必要はありません。

日本人は自分の進路を自らが決定する権利を有しています。
天井天下唯我独尊ほど独善的になることはありませんが、いやしくも独立国ならば「我思う、故に我決断す」べきであり、決断できなくてはなりません。

何かにつけて、外国の目を気にしている新聞社は日本がまだ15歳だと思っているのでしょうか?
★15歳の意味がわからない方は年配の方に聞いてください。

そういえば、20年も前にフランスの共産党書記長が会見で「フランス共産党はモスクワ以外の場所で決定されたことに従わない」と発言し、すぐに「モスクワはパリの言い違い」とつくろいましたが、これは本音だったはず。
日本の政党、新聞社の中には「我々はペキンで決定されたこと以外に従わない」とか「ピョンヤンで決めたことに従う」という人がいるんじゃないですか?

日本は日本人のものです。日本の未来は日本人が決めます。
決して中国や韓国の手の中にあるのではありません。


本日の主張!

日本の未来は日本人の手にあります。ご意見ご無用!


「我思う、故に我あり」かと思ったって?
同じことですよ。
      「我思う、故に我あり」
          
    「私の行動には私の意志を反映する」
          
    「われわれは国家を構成している」
          
  「わが国家の進路には我々の意思を反映する」
          
      「我思う、故に我決断す」

独り言の目次にもどる