マガジン9条改憲アンケート 2006.01.20
マガジン9条というホームページがある。
ここで憲法9条改正の賛否について2005末から2006年2月1日までの期間限定でアンケート調査している。
    NO.1〜6の項目は次の通り
  1. 9条を変える
    わが国の安全は日米安保条約にもとづく日米軍事同盟によってしか守れないと思う。
    アメリカに守ってもらっているのだから、アメリカが攻撃されたときは応援に出かけるのは当然だ。第一、武力の伴わない外交では相手になめられてしまう。非武装を主張する護憲派は、外国に侵略されてもいいと言うのか
    ---したがって、自衛隊を「自衛軍」にして海外派兵(集団的自衛権)も可とする自民党の改正草案に賛成。

  2. 9条を変える
    わが国は独立国なのだから、戦後60年を過ぎてなお在日米軍の抑止力をアテにして米軍基地を受け入れている現状は情けない
    ---したがって、国の安全は自主独立の軍隊で守っていくことを9条に明記すべきだ。

  3. 9条を変える
    日米安保条約の目的はいまや「日本とその周辺の安全」から「中東の安全」にまで拡大変質している。テロの未然防止のためには先制攻撃も辞さないという、アメリカの世界戦略に巻きこまれたら大変だ
    ---したがって、歴代内閣が表明してきた「専守防衛に徹して海外における武力行使はできない」という自衛隊の定義と存在を、9条の中に明記してアメリカの世界戦略と一線を画していくべきだ。

  4. 9条を変えない
    日米安保条約の変質については「3」と同じ見解。アメリカは日本をアジア太平洋地域の戦略拠点と位置づけ、自衛隊を英軍なみの同盟軍として海外の戦闘地域でも協力させたいと考えている。しかし9条2項があるかぎり、海外での武力行使は阻止できるのだから
    ---9条も自衛隊も現状のままがいい。

  5. 9条を変えない
    冷戦終結のいま、EUや東アジア共同体づくりの動きに見られるように、武力を背景にした外交は絶えざる武力競争(緊張)やテロを生んでキリがないことに世界中が気づき始めている。9条はまさにそんな新しい時代のお手本になる憲法である
    ---したがって、自衛隊は解散し、一切の外国軍基地も存在しない非武装の国のかたちをつくっていくべきだ。

  6. 9条を変えない
    変えない理由は「5」に同じ
    ---ただし自衛隊は解散しないで、最小限の自衛力(抵抗権)をもつ陸海空の「国境警備隊」と、武力を伴わない「人道支援隊」に改組縮小する。後者はNPOと連携して、災害、医療、インフラ、貧困対策などで世界平和に貢献していく。

私は好奇心旺盛であるから、毎日この数字の動きをチェックしてた。
 その結果と推移である。

それぞれが順調に得票を伸ばしているようだ。
なんて、見ているようでは あなた 洞察力がありませんよ。 

全体に占める割合の推移を見てみましょう。
mg91.JPG

なんだか、NO.2が時間と共に減少し、NO.5とNO.6が増加しているように感じませんか?
いかなる選挙でも、アンケート調査でも、検査の良品、不良品の割合でも、当初の比率がズット継続して変わらないということはありえない。
同時に、それらの増加率・・・つまり微分したものが・・・変わらないということもありえない。
みなさんはいかがお考えだろうか?

アンケート終了まであと数日あるので今後もデータを追加していく。



●大国主命様からお便りを頂きました(06.01.26)
どうも、管理人さん。大国主命であります。
そういえば、最近、管理人さんのサイトから、例の9条投票の代物消えたなー、と感じていました。現状は、どんなもんだろうか?と思って、たまに監視したり、わざわざ「9条」のディスカッションに投稿してみたりしています。
投稿のほうは・・・。20以上書いたのですが、全部消去されていますね。現実問題、どこにも掲載されていないのですから・・・。
なんなんでしょうね?連中の脳味噌構造は?
「自由の森大学」なみの検閲方法じゃあないのでしょうか?
あと、25日午後11時現在、@が10102票、Aが7960票、Bが844票。Cが506票、Dが1907票、Eが2364票となっています。
C〜E、特にDを選ぶのは間違いなく工作員。CとEは河野洋平や野中広務、橋本龍太郎、村山富一級の売国奴。といっていいでしょう。管理人さんには、釈迦に説法でしょうけど。
小生的に気になるのは、@が馬鹿に多いことです。アメリカが日本のために動くと考えているのは、全くもって頭が御目出度いというほかないでしょう!国際世界は、裏切りが常の世界だというのが、どうして理解できないのでしょうか?歴史的に見れば、フィリピンがスペインから独立戦争で勝利するまでは、アメリカは協力していたのも関わらず、(米西戦争)独立宣言した直後、アナギルド将軍を拘束して処刑し、アメリカ領にしてしまった事実があります。南ベトナムを見捨てたのもありますし、イランのシャーの亡命も無下に断ってしまったのも・・・。
これだけでも、他国に自国の防衛を依存することは、いかに危険かわらると思うのですが。
追伸
ヤマハの農薬散布ヘリ(新車で700万)が中国にわたってしまったのは、全く持って許しがたい売国行為でしょう。そして、自衛隊の最新鋭ミサイルのプログラムが総連に盗難されていたのに、気がつかなかった防衛庁!なにやっとるんじゃい!やはり、今の日本には、民間防衛軍が必要なのか?だったら、小生も射撃の免許取りに行こうかな。
大国主命様、毎度ありがとうございます。
9条マガジンはアンケートを完全にコントロールしているようです。各項目の投票数の動きがおかしいです。
毎日数値をひかえていますのであとでアップします。
それから軍事行動ができるのは正規軍、民兵ですからあまり張り切りすぎてはいけません。
テッポウを持たなくても、今現在はキーボードで十分闘えます。

●大国主命様からお便りを頂きました(06.01.29)
どうも、管理人さん。大国主命であります。
例の9条投票ですが、NO.4、NO.5、NO.6が急激に増えています。
NO.5とNO.6は3000票台になっています!今も急激に伸びています!
どうなっているんでしょうか?
これは、ジャロや公正取引委員会に連絡をいれないといけないですね。
もしかすると、韓国から投票しているのものがいるかもしれません。去年の読売テレビの、竹島関係アンケートが端的な例ですから。
大国主命様、いつもありがとうございます。
私は昨年から見ていますが、改正派が多数を占めており、このままでは終わらせないだろうと思っておりました。
ただ、どのような結末をつけるのか? そこに興味がありました。
方向としては、よくある例ですが、
 最終日にドッと護憲派が投票して、つじつまを合わせるのか?
 不正投票があったのでアンケートは無効と判定する!
という、どちらかであろうと思っておりました。
1月29日時点は平穏ですが、かなり組織票(?)が入っているようですね。

ところで私のホームページはアクセス数が少なく少しでも増やそうかと思っているんです。 
開設者ですからカウンターの数字をいくらでも変えることができるのですが・・・・そんなことをしても笑われるだけですよね。

●SLEEP様からお便りを頂きました(06.01.30)
管理人さまこんばんわ。
わたしも早速NO1に一票を投じてきました。
しかしここに来てのNO5、NO6の伸びはあまりに作為的で「必死だな中の人w」というのがありありと、いやいやそんな邪推はいけませんね。
あと思うのですけど、良く護憲派の進歩的な人々は9条のおかげで戦争に巻き込まれずと言いますが、ばっちりテロには巻き込まれてますよね、その辺スルーですかとうかがいたいところです。
ところでさらに邪推しますと棒グラフのNO1が35%NO2が20%で合計過半数を超えるか超えないかが最終的な落としどころだと思います。
SLEEP様、出歩いておりアップが遅くなって申し訳ありません。
グラフを見ても、1月28日の投票はあまりにも作為的  さすが関係者もまずいと思ったのでしょうね〜
捏造、うそ、言い訳、そういったものはおかしな点に気付かれないようにしなければいけません。
第二点の「9条のおかげで戦争に巻き込まれず」というのはなんら証拠がありません。少なくとも過去の人間の歴史で平和憲法で国家を維持した事例は存じ上げません。
きっと平和主義者の頭に中のお花畑にはあるのでしょうね〜
おっと、平和主義者にとってテロは戦争ではないかもしれません。戦争でないなら軍隊は要らず、強力な警察があればよいのでしょうか?
しかしブッシュはテロは戦争だといいましたし、一般的に死者が5千人を超えると戦争の統計に入るようですし・・?
考えるだけ時間の無駄かもしれません。

●タイガージョー様からお便りを頂きました(06.01.31)
期待して見守っていきましょう
佐為様の教えてくださったサイト−九条の会は以前にも同様のアンケートを取ったことがあるようです。
http://blog.livedoor.jp/magazine9/archives/cat_1201141.html
今のデータ(31日20時)とずいぶん違うようですね。
同サイトが過去のデータと比較してどのような結論を導き出すか、興味深く見守っていきます。
タイガージョー拝
タイガージョー様、毎度ありがとうございます。
ウーン、このグラフを見ると、世間ばなれ、浮世ばなれ、幽体離脱、もはやあの世に逝ってしまっているようです。
朝日新聞の統計が読売新聞や産経のアンケート結果と大いに異なることは明らかですが、それはウソや捏造ではないと思います。
単にサヨクの人たちを対象にアンケートをしているのではないか?と思います。
タイガージョー様の教えてくれたアンケートもきっとウソや捏造ではなく、平和主義者、護憲主義者だけを対象に行ったのでしょう。
私のように品質管理育ちは、それをサンプリングが偏っているといい、検査員としては未熟のひとこと
おっと、間違いました。
アンケート担当者としては誉れでありましょう。 

●大国主命様からお便りを頂きました(06.02.01)
どうも、管理人さん。大国主命であります。
どうやら、結果がでたようです。
@13416票、A10258票、B1122票、C1227票D4731票、E5118票、計35872票でした。(2/1 11:30)
一時、D、Eが急激に伸びてえらいこっちゃ!と思いましたが、結局のところ、5000前後で止まってようです。
ところで、なんだか、九条の掲示板等では、「右翼がクッキーはずしてクリックしている」とか堂々書いていますね。
最近の日本を取り巻く情勢が見えていないのか?それとも、自衛隊の増強には猛反対で、中朝韓の軍拡には思考停止するのか?どちらにしても、日本が普通の軍備を持つことに反対するのが、サヨクなのだと手に取るようにわかりますが。おっと、釈迦に説法でしたね。
といっても、「平和主義」を唱える人間、特に9条の会の発起人にいる代物、井上ひさしや、大江健三郎はDV野郎ですが、これはパロディーでしょうか?暴力と平和、アウフへーベンですね。まるで、「無理偏に拳骨」という論調です。
大江なんて、小生の母校である大学のマルクス経済学者ですら、「性格破綻者」「似非平和主義」「独裁型共産主義の代弁者」とまで罵っている有様。(爆笑)
最後に、小生が考える日本の理想的軍備を披露します。
当然徴兵制です(男女18歳〜23歳)。軍事予算は1.5割。
陸軍:戦闘員30万、戦車1500両、装甲車500両、高射砲4500門、地対空ミサイル20000発、トーチカ2000ヵ所。戦闘列車100両
海軍:海兵隊10万。戦艦40隻、潜水艦30隻、小型高速艇1500隻、空母10隻。(うちICBM用潜水艦10隻。)
空軍:空挺部隊10万。戦闘機2500機、長距離爆撃機2500機、空油機:20機、偵察機20機(M31。Su−27、30、31、34、35、37。F14、15、16、18、22、25。)
宇宙防衛軍:軍事衛星20機(うち攻撃型10機)。ICBM50発
いかがでしょうか?一応現実的な範囲で収めました。ご指導のほどよろしくお願いいたします。
大国主命様 毎度ありがとうございます。
マガジン窮状はますます窮状のご様子、球状の会はロートルサヨクが丸くなって団欒しているようです。
まったく公平なアンケート調査をすれば日本人がバカでないことがわかりますよ。
ところで! 大国主命様も冗談がきつい
戦車1500両くらいならともかく、戦艦40隻とか空母10隻とくればもう冗談だってバレバレでしょ
日本の空に戦闘機2500機飛ばせる広さはありません。(断言)
よって単位は認めない。
次回はもうすこし現実的なレポートを提出のこと

●タイガージョー様からお便りを頂きました(06.02.08)
拝啓佐為様
いつも大変お世話になっております。いつも読むたびに沸騰させられるマガジン九条ですが、今回のコラムはあまりにひどいので(笑)(http://www.magazine9.jp/juku/index.html)以下のメールを出しました。
以下 
いつも伊藤先生のお話を読ませて頂いてますが今回は幾つかお伺いしたいのでメールをさせて頂きました。
1.先生は「自衛戦争と侵略戦争の区別はない」と言われますが、オランダの侵略から自国を守ったインドネシア独立戦争はどうなるのでしょうか?インドネシアは日本から接収した兵器で勝利しました。兵器も使い道次第です。
2.先生は文民統制は有効に機能しないと言われています。しかし文民統治を行うために努力するのが近代国家ではあり、軍隊をなくすことの方が弊害が大きいのではないでようか?軍縮はあっても無軍という国はありません。
3.憲法に権力者の暴走を防ぐ一面があるのは確かですが、変更すべき時があるのではありませんか?例えばフランスは軍と核を持ち、兵器を輸出し、憲法も頻回に変えていますがフランスが文民統治に失敗したと言う話は聞きません。他国に出来て日本に出来ない理由があるのならそれを具体的に語るのが学者である先生の使命ではないでしょうか?
佐為様!せっかく紹介して頂いたサイトですが、不肖私はこれ以上血圧と心臓が持ちそうにありません(笑)。
折角ですが私も仕事のある身です。これ以上「マガジン九条」に耐えられそうにありません(爆)。
佐為様、伊藤先生から発する電磁波に傷つけられないようにご自愛ください。うう・・・点滴を打って休まなくては・・・(それほどじゃないって)
タイガージョー拝
タイガージョー様!
血圧は大丈夫ですか?心臓はまだ脈を打っていますか?
ここが戦場ならば、倒れた戦友は見捨てて前進するのみ、
さらば戦友タイガージョー軍曹
マガジン9条のトーチカはきっと私が沈黙させましょう。
でも、悪臭がして悪い病気が移るかもしれないので、私もやめときますわ 

●大国主命様からお便りを頂きました(06.03.03)
どうも、管理人さん。大国主命です。
なんか、例の投票にインチキがあったらしいです。
なんでも以下のことが書かれています。
そして投票期間終了後、投票されたログを解析してみたところ、非常にたくさんの同一「IPアドレス」があることがわかりました。「IPアドレス」とは、ネットに繋がっているコンピューターすべてに割り当てられる番地のようなものですが、たとえば、「ダイヤルアップ」で接続していれば、繋ぎ直すたびに異なったアドレスが割り当てられますし、あるいは、ケーブル、会社、学校、などの場合、複数のパソコンが、同時に同じ「IPアドレス」である場合もあります。ですから、同一の「IPアドレス」が、重複投票を確定するものではありません。
しかし投票時刻なども併せて解析しますと、明らかに「重複投票」と考えて無理のないケースがありました。そのようなケースは、1から6の全ての項目に見られましたが、顕著な例としては、投票締め切り前の3日間に、たった2つの「IPアドレス」から、4.5.6へ4千9百もの投票があることがわかりました。
このような理由から同一IPアドレスからの投票は、「重複」の疑いがあると判断し、重複しているIPアドレスの票数をすべて差し引くことにしました。ご了承ください。
だそうです。意外とまじめなのですね。脳みそはイカレテイルのは確実視ですがw。
そして、「真の結果」は、@11365、A8631、B1030、C499、D1705、E2552。
そして、同一IPアドレスが、@2051、A1627、B92、C728、D3016、E2566。

これを見ていただければ、おわかりでしょう。いかに「護憲派」なる似非平和主義者がペテン師で、暇人であるががww。
とくに、DとEに問題があるようです。一度に3000前後のデータを送信したみたいですから、たぶん、小生の予想通り、韓国からデータが一気に送信された可能性が高いです。向こうは、インターネット技術だけ優れていますからねww。使う人間が、原始人同様野蛮人ですがね(爆笑)確証はないですが、怪しいと睨んだほうがよいでしょう。
といっても、改憲派にも暇人がいたのは否定できませんね。なにやっているんでしょう?
大国主命様、報告了解!
確かに重複割合が@17%、A18%、B8%、C59%、D64%、E50%では改憲派と護憲派の重複割合が違いすぎます。
これは統計的な意味の偏りがひどすぎますね。
しかし命のおっしゃるように、マガジン9条も潔さがある。
おれは評価するぞ!

ついでに南京虐殺とか従軍慰安婦とかも潔くウソだと認めてくれたまえ!






ひとりごとの目次にもどる