ニコン COOLPIX950

March 22, 1999


COOLPIX950購入

 ニコンのCOOLPIX950を買った。実はデジカメを買い替えるのは何と約3年ぶり。そもそもデジカメ関係に手を染めるきっかけになったエプソンのCP-100を購入して以来のことである。今年になって各社から200万画素クラスが出揃いはじめる中、ニコンのものを見て、これかな、と思った。発売先着5,000名の特典もあるし、最初にすぐ品切れで買えなくても悔しいので、とりあえずヨドバシカメラ町田駅前店で予約をしておいた。

 珍しいことに3月25日の発売予定日が前倒しになって、19日になり、その日にヨドバシから連絡があったが、当日は行けなかったので、3月20日に購入。本体に、先着特典のPhotoShopLEがついた接続キット、それからこれはヨドバシカメラがおまけでつけてくれているのだと思うが、不織布のレンズ拭き、を入手。不織布は、すぐに指でさわってしまってべたべたになってしまうLCD画面を拭くのにちょうどいい。一緒に三洋のニッケル水素電池と充電器のセットも購入。

 さて、買って使ってみて気になった点をとりあえず思いつくままに列挙する。COOLPIX900や910はあまり使ったことがないので、これらとの比較はあまりできない。

気になった点


ホームページに戻る。
デジタル写真のページに戻る。