Photocard Gallary パリ編

画像は全て無断転載禁止です。
タイトルをクリックすると写真が表示されます(30kb〜60kb)


ノートルダム寺院 セーヌ川の小島にそっとたたずむノートルダム。夕日に照らし出された姿がとても優雅です。
ルーブル美術館1 有名な絵だけど、作者とタイトル思い出せず(^_^;) 誰か教えて下さい。
ルーブル美術館2 夕暮れのルーブル美術館。ガラス張りのピラミッドがルーブルの入り口。
ルーブル美術館3 有名な彫刻、サモトラケのニケ。羽の生えた体でありながら存在しない両手。アンバランス故の力強さを感じます。
ベルサイユ宮殿1 ベルサイユ宮殿観光が労働者のストライキのため出来なかったので、各見所を収めた集合写真を買いました。
ベルサイユ宮殿2 ベルサイユ宮殿内の庭園。当然造られたものですが、とても奇麗です。
ベルサイユ宮殿3 ベルサイユ宮殿内の建物。何の建物なのかは・・・入場出来なかった為、判りません(涙)
エッフェル塔 今でこそパリの観光名所も、建築当初は反対意見も多かったとか。今回の旅行では上部までエレベーターで登ることが出来ました。
シャンゼリゼ通りと凱旋門 なだらかな坂道が凱旋門まで続くシャンゼリゼ通りは、散歩にも最高。ただ、夜でもご覧のように交通量はかなり多いです。
凱旋門 近くで見るとかなり巨大な凱旋門。ここは12本の道路が集まっていて、世界で一番難しい交差点と言われています。


←戻る