Photocard Gallary ローマ・ナポリ・ポンペイ編

画像は全て無断転載禁止です。
タイトルをクリックすると写真が表示されます(30kb〜60kb)


トリノ1 ローマに行く途中経由したトリノ空港で買ったもの。・・・空港だから万国旗(^_^;)?
トリノ2 トリノにある大聖堂かな? 山の上にあるので眺めが良さそう。トリノはガイドブックにも載らない街だけど、この写真を見たら行ってみたくなった。
コロッセオ1 コロッセオだけでなく、周辺には遺跡だらけ。町の色が茶色く見えるのは気のせい?
コロッセオ2 ここまで奇麗に残っていると作り物かとも思ってしまう。近くに行くとそのスケールに圧倒されます。
フォロ・ロマーノ コロッセオ周辺に位置する古代ローマの遺跡群。ここが政治・商業の中心だった。
ミケランジェロ1 バチカン市国はシスティーナ礼拝堂にあるミケランジェロによる壁画。ハガキの形がまんまるでかわいらしい。
ミケランジェロ2 ↑と同じ絵だが、こっちは長方形のハガキ。
バチカン市国 サンピエトロ寺院を高いところから撮った写真。後ろが世界一小さな国、バチカン市国となる。
パンテオン ローマを代表する名所の1つ。周囲の壁にはラファエロやエマヌエレ2世の墓が並ぶ。ミケランジェロ1と同じくまるい絵葉書。
真実の口 ローマの休日で有名となった真実の口。もともとはマンホールの蓋だったという説も。教会内の土産屋で買った1枚。
スペイン広場1 パノラマサイズの絵葉書。階段だからちょうど座りやすいのか、いつも観光客でごった返している。
スペイン広場2 朝の写真かな?誰もいないスペイン階段もちょっと無気味かも。けどお気に入りの1枚です。
トレビの泉 数年前に奇麗に改装工事をしたらしい。泉に投げられたコインは週1回ちゃんと集められているようです。
ナポリ1 海に突き出した半島の夜景がとても奇麗。遠くにはポンペイを廃墟にしたヴェスヴィオ火山が見える。こんな街に住んでみたいなぁ。
ナポリ2 荒々しい海にそびえ立つタマゴ城(Castel dell' Ovo) 夕暮れ時の空が何ともいい色をしている。
ポンペイ ヴェスヴィオ火山の噴火で消されてしまった古代都市。遺跡を歩くと思わず哀愁を感じてしまう。


←戻る