Photocard Gallary ドイツ編2【旧西ドイツ中心】

画像は全て無断転載禁止です。
タイトルをクリックすると写真が表示されます(30kb〜60kb)


ブレーメン ブレーメンの音楽隊の話は一度は聞いたことがあるかと思います。ブレーメンの市役所横にひっそりと、物語のモチーフである動物たちの銅像があります。町並みがとても素敵でドイツで好きな町の一つです。
ブレーマーハーフェン ドイツ旅行中に海が見たくなって行った町。あまり観光客が来るところではありませんが、数少ないドイツの港として活気に溢れていました。
デュッセルドルフ ドイツで最も日本人が多い街、デュッセルドルフ。市街地にはすし屋、焼き鳥屋など日本料理店が沢山ありました。
ガルミッシュ 正式にはガルミッシュパルテンキルヒェン。スイスアルプスのふもとに位置し、ミュンヘン滞在中に友達と一緒にスキーをしに行きました。
ハンブルク ドイツ2番目の人口を誇る大都市。外海に面してはいませんが、港がありフェリーなどが沢山行き来していました。
ハーメルン1 ブレーメンと並び、メルヘン街道で人気の高い街です。中世の町並みを色濃く残し、本当にメルヘンチックな町という印象があります。
ハーメルン2 ハーメルンの笛吹きという話を知っていますか?この町には未だに「笛吹き禁止」の通りがあります。写真は夏場に町の子供達によって行われる劇の風景。
ハノーファー 世界的な展示会(メッセ)などが行われることで有名な街、ハノーファー。ヘレンハウゼン王宮庭園が街の中心にあり、かなり広大な敷地は見ごたえ十分でした。
ハイデルベルク 多くの詩人や芸術家が愛した街として有名。ネッカー河の対岸より眺めるハイデルベルク城は最高でした。古い町並みを表現した絵ハガキです。
ケルン ドイツ工業の中心地ではあるが、ライン河沿いの静かな街である。あまりにも大きな大聖堂は世界遺産。写真のフレームに全然収まらなかった(笑)
リューベック1 13世紀より貿易都市として賑わっていた。ほとんど同じ色の屋根で統一された町並みは歴史を感じさせる。
リューベック2 リューベックのシンボルは何と言ってもホルステン門。建築当時からあまりの重さで地面にめり込んで傾いてしまった。実際に見るとなるほど、巨大だった(^_^;)
レジデンツ ロマンチック街道の中心、ヴュルツブルクにあるレジデンツ宮殿。ヴァルタザール・ノイマンの建築として有名だが、内部もかなり贅沢な作りとなっている。


←戻る