子ひつじの寝言(過去ログ)


[ 新しい寝言 ]

[2000年4月16日 Tittle:お花見]

すでに先週の話しではあるけど、お花見をしました(^^)
今年は何だか一気に咲いてあっというまに散ってしまった感じがしますが、
例年通りになかなかキレイな桜が見られました。
家からそんなに遠くない大宮公園に行ってきたのですが、敷地がかなり広い
こともあって、土曜日なのに桜の木を1本独占できました(^^)

ということで、桜の写真(その1その2)です。
ちょっとかっこつけて撮ってみたら案外キレイな写真が取れました(^^ゞ
そろそろ暖かくなってきたし、アウトドアがだんだんしたくなるぅ。


[2000年2月20日 Tittle:Mac World EXPO-2000]

今年も行ってまいりました(^^)
会場は幕張メッセで、ウチからだと車で1時間もあれば行けます。
午前中には会場入りしたのですが、最終日ということもあって満員御礼^^;
入ってすぐ目に入ったのは、iBookに群がる人(^^) 去年はiMacが
並べられていた所が全部iBookでした。

今年のエキスポの目玉はやはり、MacOS−X(マックオーエステン)の
発表でしょう。Appleブースは常に人だかりができていました。
今年は比較的にメーカーのブースが少なかったような気がしますが、その分
マックのスクールが開催されていたりと充実していたと思います。

マイクロソフトは今年も健在でした^^; ま、OfficeもWinとほぼ完全互換
だし、両方使っている人はいいカモカモ。
デジカメ系がサンヨーくらいしか無かったのがちょっと寂しかったのと、
ニフティやキャノン等の大御所が出店してなかったのが残念でしたが、
全体的には満足した楽しい内容でした。


[2000年1月3日 Tittle:ミレニアムぅ]

無事に迎えられてよかったですね(^^)
年を越えた瞬間に電気が止まらなかったし、テレビも消えなかったので(笑)
午前3時くらいに出発しました。
今年で3年連続、初日の出ドライブ。
去年は九十九里@千葉に行ったので、今年はまた違う所に行きたいなと思い、
とりあえず日立方面へ。時間に余裕があったので、一般道で行ったんだけど、
さすがミレニアム効果・・・国道がめちゃ混んでました^^;
5時近くになって、まだ水戸付近にいたので、常磐道にむりやり峠を越えて
乗りました。カーナビが無ければ確実に路頭に迷うような道を通り、ようやく
6時半ころに海岸へ到着。
マイナーな海岸へ行ったので、人もほとんど地元の人しかいなかったし、道も
空いてたので良かったです。場所は日立市鵜の岬海岸って所だけど、来年もま
た行きたくなる場所でした。
ということで、ミレニアムの日の出です。


[11月3日 Mittwoch Tittle:OS.9]

ちょっと更新サボってしまった^^;
しばらくの間に、ウチのMacは色々とパワーアップしました。
とりあえず北海道から帰ってすぐ、USBのPCIカードを増設し、
スキャナーを買いました。
で、今日はUSB接続のスマートメディアリーダーと、11月1日に
発売された、MacOS.9を買ったのらぁ〜♪

特に新OSは久しぶりということもあって、嬉しくてしょうがない
です。 早速HDをまるごと別HDにコピー(バックアップ)し、
内蔵HDを初期化〜インストールしました。
やっぱOSインストールは初期化してからに限るね(^^)
めちゃ調子がいいです。
新機能をまだ使いこなしてないので何とも言えないけど、もう少し
時間が経ったらまたレポートしたいと思います。


 
[9月26日 Sontag Tittle:夏休み(^^)]

9月9日から北海道を旅行してきました(^^)
6泊7日だったけど、車で行ったので自由に観光してくることが
できました。
詳しくはそのうちHPで北海道旅行ページでも追加しようかなと
思ってるけど、とりあえず函館の夜景です(^^)

約2、700kmのドライブだったけど、地元の友達にも会った
ので、旅行雑誌る●ぶには載っていないようなお店や場所に行く
ことが出来ました(^^)

いつになるかはわかんないけど、なるべく早く旅行記をアップし
たいなぁ・・・


 
[8月8日 Sontag Tittle:なす]

先週に引き続き、今週も自然と戯れてきました(^^)
行った先は那須高原。先週の筑波山よりかはちょっと遠かったので
片道4時間くらい^^;
さすがに夏休みの日曜日だけあって人出は多かったなぁ・・・
那須高原には色々な美術館とかもあるんだけど、とりあえず天気も
良くなったので、南が丘牧場に行きました(^^)
ロバとかに乗ってみたかったけど、逆年齢制限(笑)のため不可で
した。残念(;;)



 [8月1日 Sontag Tittle:筑波山]

今日は天気が良かったので初めて筑波山に行きました(^.^)
すごく暑かったので1日で結構日焼けしたカモカモ^_^;
頂上まではケーブルカーかロープウェイで行けるんだけど、展望台から
眺める関東平野の雄大な景色はなかなかでした(^^)
山のふもとで「がまの油売り」の大会をやってたのにはびっくり
だけど、日曜でもあったしなかなかにぎわってて楽しかったです(^^)



 [7月19日 Dienstag Tittle:うつくしまふくしま]

週末に久しぶりにお出かけしました(^^)
ホントは五色沼に行こうと思ってたんだけど、先週の大雨で道が
けっこおヤバいとの情報もあり、手前の猪苗代湖までドライブして
きました(^^)
猪苗代、磐梯山といえば野口英世でしょということで、野口記念館
にも足を運びお勉強してきました(^^ゞ
デジカメ忘れちゃったので写真が無くてごめんなさい。

帰る途中大雨に降られたりしたけど、なかなか楽しかったのら(^^)
早く夏休みにならないかなぁ・・・



 [6月17日 Dienstag Tittle:さうす@大阪]

お仕事で最近平日はずっと大阪にいるさうす。
かれこれ1ヶ月近くいるんだけど、未だにたこ焼きの1つも食べてなかったりする(笑)
ていうか、夜チャットが出来ないのが痛いのねん。
モバイルツール買うかなぁ・・・
最近お出かけもあまししないので、書くネタが無いっす^^;
今週末は天気が良かったらどっかに出かけるぞぉ(^^)



 [5月5日 Mitwoch Tittle:GWは?]

GW後半は天気が悪いってことだったので、3日に横浜に行って来ました(^^)
ラーメン博物館@新横浜でお昼を食べようと思ったんだけど、やっぱし混んでた^_^;
整理券入場で2時間待ちだったのであきらめて、また今度行くことに。
で、適当に昼を済ませた後、中華街@関内に行き、ぶらぶらとしてました。
もちろんめちゃ混み^_^;
こりゃ夕飯もままならないと思ったので、5時くらいに食事をしに店に入る
ことにして、それまで元町〜港の見える丘公園〜山下公園といった具合に散
歩してました。

夕飯は久しぶりに点心(^.^)
お店は海勝昌という所で、けっこお美味しかったです。
値段と質のバランスもなかなか良かったような気がします。
ちなみに私は点心以外にハトの香草揚げ
食べてみました(笑)
ハトって初めて食べたけど、案外いいカモカモ♪

てことで、写真とか撮らなかったので文章だけだけど、さうすのGWお出かけ
日記でした(^^)



 [3月22日 Sontag Tittle:連休]

せっかくの連休だったのに雨がふったりで、どこにも出られなかったん(;;)
とっても暇だったので、ゲーセンで久しぶりに遊びました・・・。
今日はパソコンショップに行って、スキャナーをちょっと物色してたんだけど、
結局買うには至らず。
キヤノンのやつは小さくて置き場は苦労しないかな? ホントはエプソンのが
欲しいんだけど・・・
後はもうちょいスキャナーについて勉強してからにしよっと。

只今、久しぶりにHPの更新中です(^^)
2万アクセスも越えたので、壁紙でもアップしようかなと思っているのだけど、
最近あまり写真撮ってないのねん(;;)
近いうちに何かしますお(^^ゞ



 [2月21日 Samstag Tittle:エキスポ’99]

今日までメッセで開催されていたマックワールドエキスポに行ってきました(^^)
毎年恒例となっており、マックユーザーは必ず足を運ばねばならないこの祭典。
今回は特にやはりというか、iMac関係の展示が多かったです。
アップルブースには大量のiMacが展示されており、カラフルなマシンの前に
は常に人だかりといった感じでした。

私はどっちかというと新型のG3マシンの方に興味があったのですが、そちらは
ネットワーク系の展示用マシンとして使われてました。
あとは、最近私はすっかり遠ざかってしまったけど、MIDI(音楽)メーカー
ローランドのブースや、エキスポ特価のショップも例年通り盛り上がってまし
た。

で、行って来た感想ですが・・・iMacの盛り上がりが強すぎて、目新しいソ
フトや技術の発表がイマイチ少なかった気がします^^;
ひょっとしたら発表と言われてた小型ノートマシンも無かったし。
さらに、会場は去年と同じ広さだけど、両端が出展なし(未使用)のスペースと
なっていたので、ちょっと寂しい気がしました。
モモちゃん(ポスペ)もいなかったし(笑)
お土産も去年より全然少なかったですが、今回はIEとOutlookのVer4.5がもらえ
ました。 使ってみたけど、けっこおいいカモカモ。
てことで、来年もまた行こうと決意するさうすでした(^^)

おまけだけど、広告でジョンがなかなかステキだったので撮ってきました。



 [1月2日 Samstag Tittle:初日の出(^^)]

いつの間にもお99年突入^^;
てことで、初日の出を九十九里まで見に行ってきました(^^)
さすがに帰りはちょっと道が混んだけど、日の出は去年よりも
キレイで、行ったかいがありました。
てことで、 写真 です。
今年も皆様、宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに今年からHPのURLがちょっと変わりまして、
http://www.mars.dti.ne.jp/~sauth/ なのでリンクはそちらで
お願いします(^^)



 [6月27日 Samstag Tittle:♪長い間]

いや〜、今までにないくらい更新をサボってしまったお^^;
仕事忙しいってのもあるんだけど、最近ネタがあましないのよねん(;_;)
引っ越して変わった事は・・・とりあえず金がかかる(笑)
HPの更新ずっとしてなかったから、そろそろ整理でもはじめよおかしら。
とりあえずドイツネタもあましないけど、この前ドイツの新幹線(ICE)が
事故ったのには驚いたお。
てことで、これからもよろしく(^^)



 [3月25日 Mitwoch Tittle:さうすのお引っ越し]

今まで何も書いてなかったけど、実は昨日お引っ越しをしました。
今住んでる所よりかちょっとばかし・・・いや、かなり(爆)都会から
離れてしまったのだけど、まぁ閑静な住宅街と言えば聞こえがいいのか
な(笑)
てことで、荷物ほどいたりして忙しいのでチャットもちょっと控え目に
なってるのら(;_;)
とりあえず落ち着くまでしばらくまた更新とか遅くなるかもだけど、今後
ともよろしくですm(__)m



 [3月11日 Mitwoch Tittle:スキー行って来たお(^^)]

今年はあまりヒマがなくてまだ行ってなかったんだけど、先週末に
菅平まで行ってきました(^^) 初日は猛吹雪で死ぬかと思ったので
ちょっと早めに切り上げたけど、2日目は天気予報がはずれて快晴
でした。
日に焼けてしまった顔が赤い&ぼろぼろです^^;
おみやげで買ったキノコの山のブドウ味(信州限定らしい)がなかなか
美味しかったです。



 [2月20日 Freitag Tittle:Mac World EXPO in 幕張]

 3年振り(?)にマックのエキスポに行ってきました(^^)
年末の大阪エキスポにも行きたかったんだけど、時間がなかったのだ(;_;)
だから今日は結構楽しみでした。
デジカメで写真も撮ってきたので、ちょっと太くなってる文字の所に写真
をリンクしておきますね。

まず、今日の印象ですけど・・・思ったより小規模だったかな? けど、
会場はまずまずの盛況ぶりでした。当然一番目につくのはアップルのブース
なんだけど、キャッチコピーのThink Differentがカッコ良かったです(^^)
で、仲良くなった(?)マイクロソフトのブースもでっかく出展してて、
IEの4.0マック版をうずたかく積んで配ってました^^;

今回は特に「面白い」と感じた所は無かったんだけど、ソニーのブースで
FDに記録できるデジカメ、デジタルマビカの無料貸し出し(FDは持っ
て帰っていい)をやってたのがグッドでした。 あとは、オリンパスで
水着のおねーちゃんが出て来たり、ポスペのコーナーで等身大のモモちゃん
がいたり(写真に写ってる子は全くの他人です^^;)と和気あいあいでした(^^)

会場内を何周もして疲れたけど(笑)、まぁお勉強にもなったし行って良かったお(^^)



 [2月4日 Mitwoch Tittle:HP久々更新♪]

寝る前チャットしながら、ふと思い付いたのでトップページの更新を
してみました。 更新って言っても画像変えて、背景とかいじっただけ
だけど^^;
ホントは時間あったら全部大々的に更新したいんだけど(プロバのドメイン
変更にともなってリンクとか変えなきゃだし北海道の旅行記は一体いつ完成
するんだって感じだし(笑)
ま、近い内にいじくるでしょお(^^)←信用ならない(爆)?



 [2月3日 Dienstag Tittle:さうす@風邪]

今年は大丈夫だと思ってたんだけど、やぱし風邪ひいてしまった^^;
すんごくノドが痛くて声も鼻声で大変なのだ。
熱はおとといちょこっと微熱が出ただけだけど、風邪をひく予定が
なかったので(何だそりゃ^^;)ちょっとビックリした。
病院も行かなくて済んだから特に大変って訳でもないけど、やぱし
健康が一番なのねん(^^)
早く暖かい季節にならないかなぁ。



 [1月27日 Dienstag Tittle:忘年会(笑)?]

早いもので今年ももう1ヶ月が経ってしまったのねん・・・^^;
さすがに忘年会はまだだけど、そろそろ誕生日の準備でもしよう
かな(笑) ちなみに私の誕生日は5月ですお♪
そいや、この前の雪がまだ地面に残ってるのよね・・・雪の日の
夜中にコンビニに行ってコケたから、さっさと溶けてくれないか
なぁ^^;
あらら、気付いたら2週間も寝言書いて無かった(^^ゞ



 [1月12日 Montag Tittle:ライブぅ〜♪]

おとといの土曜日に久しぶりにライブをしてきました。
HP詳しく見ればわかるカモカモだけど、さうすはドラマーなのら(^^)
金曜の雪が残ってるし寒いしで、客がどれだけ来るかわからなかった
けど、予想よりは沢山来たので楽しかった。
一緒に出た他のバンドが篠原ともえのコピーやったんだけど、赤いランドセル
しょって羽つけた「シノラー」が来て驚いた(笑)
今日も雪降って寒かったなぁ・・・寒いの嫌い(;_;)



 [1月6日 Dienstag Tittle:青龍門@吉●寺]

昨日の夜、都内某所にある(笑)中華料理店の青龍門に行ってきました。
そんなに高くなくイロイロな中華料理が食べれ、あとは何と言っても内装
がステキな事かな(^^)
トイレに行く時も入り口にでっかい木札(っていうのかな?)を差すと
自動ドアがあくとか、結構面白いです。
途中から混んで来て&隣りの客がしょーこー酒(←漢字わからん^^;)を
飲んでたのでちょっと息苦しかったけど、なかなか楽しかったです(^^)



 [1月2日 Freitag Tittle:初詣]

今年は明治神宮に行ってきました(^^)
混んでるから今まで行った事なかったんだけど、元旦を避けたおかげ
か、30分待ちくらいで賽銭投げる所まで行けたです。
車はやぱし混んでたけど・・・
神宮を出る時はもう夕方になっていて、ちょっとお腹が空いたので
たこ焼きを食べた(^^) したらタコがほとんど入ってなかったの(;_;)
ん〜〜、正月くらい景気よくやってくれって感じ(笑)

てことで、明治神宮の写真ですお(^^) → その1  その2



 [1月1日 Donnerstag Tittle:初日の出]

大晦日〜元旦にかけてのカウントダウンチャットが無事終了したので、
初日の出を見に行く事にしました(^^)
ホントは山に行こうと思ってたんだけど、友人の「混むからやめとけ」
という助言もあり、三浦海岸に行って来たのら。
海もやっぱし混んでたけど(笑)、結構早くに着いてしまった(午前
3時過ぎ)ので、デニーズの駐車場に車を止めて3時間程居座りました(笑)

今日は残念ながらあまりキレイな日の出は見られなかったけど、今年の最初の
太陽を見たという事でちょっとゴキゲン(^^)
デジカメを持っていったので、 日の出の写真 ですお。
今年もよい年にしましょお(^^)



 [12月30日 Dienstag Tittle:メモリもりもり]

マックんにクリスマスプレゼントをあげるのを忘れていたので
今日、メモリを買って来てあげました(^^)
秋葉原に行ったら、目当ての店が閉まってたんだけど、他の店
で予想以上に安く買えちゃってウレシイです。
32MBを2枚買ったので、合計72MBになったのら(^^)
前は40MBだったんだけど、インタネットのソフトってやたらに
メモリ食うじゃない? ポスペとかも立ちあげっぱなしでできるので
結構快適になりました(^^)



 [12月29日 Montag Tittle:忘年会まっさかり?]

今日も飲んでしまったお♪ といってもちょこっとだけどね。
私、パスタ大好きなんだけど今日の夕飯もパスタを食べました。
んと・・・海の幸、山の幸のトマトソースでした(^^)
デザートもついて美味しかったお。

話はかわって、今年もカウントダウンチャットをやろうかなって
思ってるです。 ということで、大晦日の夜12時前に子ひつじに
集まりましょおね(^^)



 [12月26日 Freitag Tittle:しばらくお休みだった間]

いつの間にかクリスマスも終わり、もう97年が終わろうと
してるのねん^^;
忙しかった(?)時期も終わり、今日からこのページもまた
更新しようと思いますぅ(^^)
そそ、この前チャットのオフ会をして来ました。
久しぶりのオフだし、忘年会も兼ねてなかなか楽しかった
のだ(^^)
今年の残るイベントは・・・大掃除かな(笑)



 [11月30日 Freitag Tittle:いや〜、いかんいかん^^;]

最近HPを更新してなくてすいませんです^^;
いつの間にか1ヶ月近く過ぎてしまいましたん。
けど・・・最近はネタが無いのよね・・・今月は本当に忙しくて
何もしてないって感じかな。
来月(後半)になったらまた暇が出来る&イロイロと遊んだり
出来るようになると思うので、それまでしばらくまた更新しない
かもだけど・・・見捨てないでね(笑)



 [11月7日 Freitag Tittle:富士は日本一の山ぁ〜♪]

今日は天気が良くて、どっか出かけたい気分になったので、富士山に
行ったのら(^^) 東京から2時間ちょっとで着いたかな。
案外近かった気がするお。
この前は御岳山に行ったんだけど、その時にも増して下界の眺めは最高(^^)
さすがに寒かったからあまし長くはいられなかったけど、キレイな空気と
壮大な眺めを堪能してきたのら。
富士山登ってる途中でガソリンが無いのに気付き1回降りるというアクシデント
はあったけど(爆)(^^ゞ



 [11月1日 Samstag Tittle:日光サル軍団]

下に書いてあるけど、先月30日に日光に紅葉見に行って来たお♪
日光行くのって考えてみたら小6の時以来だったりして(笑)
いろは坂をドライブしつつ、まわりの色鮮やかな木々を堪能して
きましたです。 ん〜、満足(^^)
朝から出かけたので、華厳の滝とか東照宮とかにも行けたのら。
帰りは赤城山を抜けて、ほとんど誰もいない山道を戻ってきました。

そそ、いろは坂で隣りの座席に座ってるのがいつの間にかサルだった
時には驚いた(笑) なんちゃって〜。



 [10月19日 Sontag Tittle:最近のさうす]

今日は19日・・・はぅ、マックファンまだ買ってないや(汗)
そんでもって日曜日・・・某週刊誌もまだ買ってない^^;;
物忘れが激しいさうす(笑)
そそ、日光には30日に行く事にしました。
紅葉ってあまし見に行かなかったけど、今年は行こうかなって
思います。 たまにはサルも見たいし?



 [10月15日 Mitwoch Tittle:浦和レッズ]

子ひつじオフ(?)でサッカーを見て来たお(^^)
レッズとジュビロの試合だったんだけど、終わってから
ブッフバルトの引退セレモニーとかあって、すんごく充実した
内容でした。
試合は残念ながら引き分けだったけど、久しぶりにサッカーを
生で見れて楽しかったです(^^)
また行きたいな♪



 [10月11日 Samstag Tittle:さうす@ドラマー]

久しぶりにドラマー復活なさうす(^^)
年末に向けてライブやろおかなという事になったので、その
練習なのだ(^^)
今回はメンバーがそれぞれ遠いので、新宿でスタジオなんだけど
案外めんどーだったりして(笑)
けど楽しみだお♪



 [9月30日 Dienstag Tittle:ほっと一息]

ここんとこやる事が多くて精神的にプレッシャー感じてたんだけど、
ようやく明日で一段落しそう^^;
気がつけばそろそろ紅葉の季節ではないか(^^)
ちょっとは余裕が出来た(?)から、日光にでも紅葉見にドライブ
に行こうかな、と思ってるさうすなのだ。
お金ないけど沢山遊びたいん(笑)(^^ゞ



 [9月22日 Montag Tittle:真夜中のドライブ(^^)]

久しぶりに夜中のドライブしてきたのら。
最初はベイブリッジまで行って帰ってこようと思ってたんだけど、
なんか海が見たくなって江ノ島まで行ってしまった(笑)
夜中の海って誰もいなくて静かだね...(当たり前)
誰がいなくても寄せては返す波の音がまたステキ(^^)
時間あったので帰りにベイブリッジ通って帰ってきたのら。
1年振りに海を沢山見た1日だった(^^)



 [9月14日 Sontag Tittle:眠い・・・^^;]

3泊4日で河口湖にいたんだけど、天気がイマイチで富士山が一度も
姿を現さなかった^^; 残念。
ドイツ語を勉強しに(?)行ったのは確かだけど、学生が沢山集まった
ので当然のように毎晩飲み会^^; あまし寝てない・・・
夕方に帰って来て、さっそく寝てしまった(笑)
かれこれ4年連続で河口湖に行った。
来年も行けるといいなぁ・・・(^^)



 [9月10日 Mitwoch Tittle:再び旅立つさうす^^;]

何かとっても忙しいです^^;
明日から日曜日まで河口湖に行ってきます。
といっても遊びに行くのではないのだ(;_;) うぅ・・・さうすの
夏休みは終わってしまったのかぁぁ!!
ま、北海道行って楽しんだからいいんだけど(爆)
とりあえず今月一杯はイロイロと忙しそうなのだ・・・^^;



 [9月5日 Dienstag Tittle:帰還報告(^O^)v]

8日間の北海道生活を終えて昨日の夜に戻って来ました。
北海道で一番涼しい釧路から来たので東京に戻った時の温度差が
10度以上あった(笑)
北海道ではオフ会もしたし、おかげで沢山いい思い出が出来ました。
海産物たらふく食べて、国道を平均時速80kmくらいでドライブ
してとってもとっても満足(^^)
今度いつ行けるかわからないけど、また行きたいな♪



 [8月28日 Dienstag Tittle:憧れの北海道]

今年2回目の花火をやってきました(^^)
で、明日(といってももう今日^^;)から北海道に旅立つです。
ドイツと同じくらい行きたかった場所なので楽しみ♪
トンネルが落ちたりしてるから、ドライブがちょっと恐いけど
とりあえず無事帰ってくるように頑張るおヾ(^^ )
ちょっと更新がその間出来ないけど、どうぞご勘弁を(^^)



 [8月26日 Dienstag Tittle:カラオケ@吉祥寺]

今日はちょこっと早く仕事を終わらせたので、帰り道に友達とカラオケ
に行きました(^^) いつも店員が元気良く客引きをやっているので思わず
入ってしまいましたん(笑)
1時間480円(飲み放題)って安いのかどうかわかんないけど、
とりあえず2時間ほど遊んできたのだ。
楽しかった(^^)
で、遊んでばかしのさうすなんだけど、明後日から北海道なのら(^^ゞ
遊べるのも今年限りだからなぁ・・・(;_;)



 [8月19日 Montag Tittle:マック]

最近特に変わったモノを入れたりしてなかったんだけど、昨日ウチの
マシンにOpenDocをインストールしてCyberDogも入れてみました(^^)
Winユーザーには両方とも馴染みないソフトだと思うけど(笑)
CyberDog(サイバー犬)は、アップル純正のインターネット統合
ソフトで、ブラウザ、ftp、メール、telnetなどが出来るスグれ
モノなのら(^^)
まだ使い方があんましわかってないんだけど、可愛がってみよおと
思うです。 あ、あとヘタ字(フォント)も入れてみた(笑)



 [8月16日 Montag Tittle:花火大会]

今日は神宮外苑の花火大会に行って来ました(^^)
花火を見に行ったのは1年振りだったので、感動したです。
国立競技場に入れば仕掛花火も見れるのだけど、さすがに3,500円
払ってまで見る気はしないので(笑)、道端に座ってました。
去年もそうだったけど、道端に席を確保するのも大変なのだ^^;
今年は行けたらもう1回くらい見に行きたいな。



 [8月11日 Montag Tittle:夏本番だお]

ちょっと日記がこぶたさんになってました^^;
下に書いてある大阪の様子をHPに公開したので良かったら見てね。
最近やった事は・・・土曜日にサマーランドに行って来たです(^^)
今年初めてのプールなのら。
案の定めちゃめちゃ混んでたけど、とても天気も良くて楽しかった
です。 色が白い(らしい^^;)さうすもちょこっとだけ日に焼けた
かも(^^)



 [8月5日 Dienstag Tittle:おおきに!]

いつも出入りしてるチャットのオフ会を兼ねて、大阪に行って来ました。
オフ会の前後1日ずつヒマだったので、大阪と神戸をぶらぶらしてたのら。
大阪では食べまくって、神戸では歩きまくったです。
この3日間の様子はそのうち公開する(?)「好きやねん大阪!」っていう
あやしげな企画で(笑)、写真と共に発表するかもです。
しかし・・・結構飲み食いに金を使ってしまった^^;
さすが食い倒れの街だ(笑)



 [7月31日 Donnerstag Tittle:もののけ姫]

先日子ひつじチャットの友達と一緒に「もののけ姫」を見て来ました(^^)
さすがに人気の映画だけあって、ものすごく混んでました^^;
内容は今までの宮崎アニメにしたらちょこっとだけ難しげかな?
小学生にはちょっと厳しいかも。
けどお金と時間をかけただけあって、絵もキレイだし内容も満足の
いく作品でした。
時間があったらぜひ見て欲しい作品です(^^)

    → もののけ姫のHP



 [7月25日 Freitag Tittle:大阪上陸ぅ]

よく顔を出す関西系のチャットルームでオフ会があるので、大阪
方面に行く事になりました(^^)
内容はバーベキュー(笑) それをやりにわざわざ大阪まで行って
しまうさうすであったヾ(^^ )
そそ、何気なく子ひつじチャット(さうすのチャットルームね)でも
30日にオフ会があったりするのら(^O^)v
仲魔になる人はチャットに来てねん。



 [7月20日 Songat Tittle:HD復活!]

以前壊れたと思われていた外付けHDを今日復活させました(笑)
電源供給が不安定だったせいだと思うけど、ちょっと電源周りを
いぢくって繋ぎなおしたらアクセス出来るようになったです。
で、フォーマットし直してディスクをチェックしたけど、不良セクター
とかは全く無かった^^;
という事で、この前買った2GBと今回700MBが復活したので、
何でも来いって感じだお(^^ゞ

そそ、1万人記念ありがとうプレゼントは明日で終わりです。
まぶしい黄色いトップページも明日の夜からは通常になるでしょぉ(笑)



 [7月14日 Montag Tittle:花火ぃ〜♪]

という事でHPアクセスが1万越えました(^^)
嬉しいのら。
プレゼント、大した事ないかもだけど、受け取ってくらさい(^^ゞ

今日は今シーズン初の花火をしました。
湿度が高いせいか燃え方がイマイチだったけど楽しかった(^^)



 [7月8日 Dienstag Tittle:風鈴の音]

さっき近所の家から風鈴の音が聞こえて来た(^^)
風に揺られてかすかに鳴る涼しげな音が何ともいえず
気持ちいいですね。
なんか急に風鈴が欲しくなってしまった(笑)
ところでアレっていくらくらいするんだろぉ^^;?



 [7月5日 Samstag Tittle:夏は花火だ(^^)]

結局あまり雨も降らないで、気がつけばもう7月ですね。
ということは・・・そう、花火シーズンなのだ(^O^)v
風の無い暑い夜に、アイスでも食べながらパチパチと燃える
花火。 ん〜、風流ですな。
去年、友人と花火をしていて愛用のカバンを燃やしてしまった
ので、今年は気をつけて遊ぼうと思います(^^ゞ



 [7月1日 Montag Tittle:香港返還]

ついに香港が中国に返還されましたね。
昨日の夜はその瞬間を見ようとテレビを見ていました。
けど、正直に言ってしまうと「大した事でもないな」という
のが私の感想です^^;

私はドイツを勉強している事もあり、やっぱりドイツ統一の
瞬間が頭の中にありました。 もちろん第二次大戦を考えた上では
ドイツ分裂と統一の方が大きな出来事でしょうが・・・
重要な経済拠点である香港が中国となり、これから先の発展が楽しみです。



 [6月28日 Samstag Tittle:神戸の犯人と岡山の情報提供者さん^^;]

神戸の殺人犯、捕まりましたね。
とりあえず安心したというのと、中学生が犯人という事で
恐ろしい世の中になったなぁという感じです^^;

で、話は変わって、「酒鬼薔薇」の文字をインターネットで
見たという岡山の男性(情報提供者)ですが・・・
その後どうするんでしょうね(笑)?
犯人が捕まった以上、情報の真偽はどうなるのかなぁ???



 [6月25日 Mitwoch Tittle:目指せ1万ヒット(^O^)v]

最近のさうすHPの来客数は平均して1日50件くらい。
新しい人がどれだけ来てるかっていうのはわからないけど、
同じ人でもまた来てくれるとやっぱり嬉しい。
もうすぐアクセスカウンタが1万件を突破しそうなのら(^^ゞ

1万件を越えたらHP上でプレゼント(大したモノではない
だろうけど^^;)をしようかなと計画中(^O^)v



 [6月22日 Sontag Tittle:飲みぃ〜]

先日、久しぶりに小学校の同級生と会い一緒に飲みました(^^)
私の小学校時代の友人とは本当によく集まるのだけど、この前は急だった
ので連絡の取れた5人だけで飲みました。
もう仕事をしてる人もいるんだけど・・・みんなやっぱりタフだね^^;
朝まで遊んでしまっただお(笑)



 [6月16日 Montag Tittle:キャシー誕生]

メールソフトの「ポストペット」についてはここでも何回か書いてる
けど、このソフトにはまってしまった私はついにペットメール用のアドレス
を取ってしまった(笑)
ペットメールは、添付ファイルでペットのやり取りをしてるので、ネスケ
とかで読んじゃうとペットが迷子になったりしちゃうのよね^^;
先日正式版がリリースされました。 場所は  ペットパーク です。
ベータ版なら無料でダウンロード出来るのら(^^)

ポストペットを使ってる人がいたら、私の可愛いキャシー(テディベア)に
メールを下さい(^^)
アドレスは cathy@kuma.net ねん。

まだマック版しかないから、Windowsの人はもう少し待ってね。



 [6月14日 Samstag Tittle:ドイツマルク]

ドイツの通貨であるドイツマルクがどんどん下がってます^^;
私が今年の2月に行く時は、1マルク=74円くらいだったのに
今は何と66円台・・・
どおいう事だぁぁぁ!?
まだドイツマルクでお金を持っているのだけど、日本円に戻せない
です(笑)

マルクが安いウチにドイツに行きましょうね(^^)



 [6月11日 Mitwoch Tittle:コーヒーゼリー]

私の朝食はプリンかコーヒーゼリーって決まってるんだけど(笑)、
今日はプリンが冷蔵庫に無かったので、コーヒーゼリーになりました。
最近朝ご飯に「ご飯」食べなくなってしまった^^;
ま、もともとそんなに食べる人ではないので&ガッコ行けばみんなで
ご飯食べられるしね(^^)

で、みなさん朝ご飯食べてます?



 [6月7日 Samstag Tittle:ポストペットその後(^^)]

この前ダウンロードしたポストペット、面白いです(^^)
友達にあげて、今2人で遊んでるんだけど、自分のペットが
相手を仲良しだと認めると、勝手にメールや日記を送ったり
します(笑)
使っていない人にまちがって送ってしまうと、自分のペットが
迷子になってしまうので、それだけが心配だったりする^^;



 [6月3日 Dienstag Tittle:ポストペット]

昨日テレホタイムに「ポストペット」をダウンロードしました。
かわいいペット(テディベア、ウサギ、カメ、ネコ)がメールを
届けてくれるソフトです(^^)
昨日は設定と、試しに自分に送っただけで終わりにしたんだけど
めちゃかわいい(笑)
相手も同じソフトを使ってれば、相手のペットがメールを届けに
来てくれるので、メールをもらう楽しみが倍増なのだ(^^)
製品版、早く出ないかなぁ...



 [5月30日 Freitag Tittle:ラーメンの話]

私が通っていた高校の時によく行ってたラーメン屋があるのですが、
昨日久しぶりに(2年ぶりくらい)食べに行きました。
コテコテの博多ラーメンっぽいんだけど、チャーシューが美味しい
のら(^^)
味と量が変わってなくて安心したです。
高校のそばにあるので、なんかとっても懐かしかったです。
ヒマがあったらまた行こうっと(^^)



 [5月27日 Dienstag Tittle:ボーリング]

今日は授業をサボって、友達とボーリングに行ってしまった^^;
最近どうもストレスがたまってて・・・←言い訳
ガッコへは行ったのだけど、すぐ友達を連れてパソコンショップに行き
HTMLの勉強本を買わせました(笑)
で、まだ時間があったのでそのままボーリング場へ(^^)

私は結構自信があるんだけど、しばらくブランクがあったせいか
全然ダメでした(;_;) 悲しい。
やっぱ毎週行かなきゃダメだな(笑)



 [5月24日 Samstag Tittle:ドイツ旅行展]

昨日、メールで知り合ったドイツ好きの人たちと、ドイツ旅行展に
行って来ました。 会場が近づくにつれ聞こえて来る音楽が「いかにも
ドイツの飲み屋!」という感じで小躍りしたです(笑)
会場は思ったより狭かったので混雑してましたが、ドイツビールが
飲めたので(高かったが^^;)満足です。

そそ、今日ついにさうすのチャット公開です!
ほとんど寝ないで作ったかも(笑)
遊びに来てね(^^)



 [5月22日 Donnerstag Tittle:チャット]

前に言ったかもしれないけど、私はチャット廃人なのです(笑)
いつもテレホの時間になると最低でも3つのチャットで同時に
遊んでたりするのだ・・・^^;
そんな中、先日あるチャットルームが閉鎖になってしまったので
さうすの活躍の場が1つ減ってしまいました(涙)

という事で「これは自分のチャットを作るしかない!」と思い、今
勉強してる所なのだ(^^ゞ
ウチのプロバはCGIを完全解放していないので、レスキューさんの
が使えないなど、めんどーなのですが・・・なんとかなるかな^^;?



 [5月18日 Sonntag Tittle:おまけの1日]

今朝4時すぎまでチャットで起きてたので、今日は起きたのが
昼の2時だった(汗)
で、ちょっと作業してまた寝たので(おい)、結局あっという間に
日が暮れてしまいました・・・。
最近こんな1週間が続いてるさうす@チャット廃人なのだ(^^ゞ



 [5月15日 Donnerstag Tittle:プレステ]

今日はガッコの帰り道、暇だったので友達の家に押し掛けました(笑)
で、プレステやって遊んでたのだけど・・・ハマってしまって
帰れなくなってしまったです(おい)
結局6時間近く彼の家にいた^^;
私、家ではゲームをあまりやらないのだけど、たまにやると
面白いですね。



 [5月11日 Sonntag Tittle:HD買い替え]

外付けのHDがとうとう逝ってしまったので、今日秋葉原で
2GBのを買って来ました。
しかし、今まで使っていた700MBと同じ値段で2GBが
買えてしまうのだから、何とも複雑な気分だ・・・^^;

マックなので、HDの交換はラクチンです(^^)
だってBIOSの設定なんてしなくても認識してくれるし、
スカジーボードとの相性なんかも気にしません。
といいつつ安かったので、DOS/V用のを買ってしまった(笑)



 [5月8日 Donnerstag Tittle:台風でも来たの^^;?]

今日は風が強くてガッコ行くのがヤダだった(笑)
で、夕方バイトに行ったんだけど、帰りは大雨にあってしまい
どうしようもない1日だった・・・
そそ、トップページのGWバージョンは今日でおしまい(^^)
気が向いたらまた変な事をしようと構想中です(^^ゞ



 [5月7日 MItwoch Tittle:誕生日ぃぃ]

今日はさうすの誕生日です(^^)
早いものでもう22歳を迎えてしまったのだ^^;
まだやりたい事がたくさんあるので、学生でいられる
今年に沢山がんばろっと(^^)

ということで、プレゼント募集中なのら(爆)



 [5月3日 Samstag Tittle:旅行記最終話]

 旅行記をようやく書きおわったです(笑)
前回はある程度書いてからアップしていったのですが、今回は
書きながらだったので間があいてしまってごめんなさいm(__)m
ということで、明日はフォトギャラリーを直そうと思います(^^)
これからもよろしくねん。



 [4月29日 Dienstag Tittle:黄色のヒミツ]

トップページは期間限定で黄色バージョンです(^^) 
鮮やかすぎる黄色に目がクラクラするかもだけど、ご勘弁(笑)
ドイツでは、黄色は「未来」を表す色でもあり、黄色い地下鉄も
沢山走っていました。
ちなみにドイツの国旗は コレ です(^^)
ちなみに一番下の黄色は、本当は「金色」なのだ。



 [4月22日 Dienstag Tittle:GW計画ぅぅ]

 そろそろGWですね(^^)
私はまだ何も考えてないけど、出来ればどっかへ出かけたいな
って思ってます。
オフ会もあるから、ずっと出かけてる訳にもいかないんだけど(^^)
あとは・・・HPもまた直したい(フォトギャラリーの不具合も
まだ直してないし^^;)です。
みなさんはもう計画をお持ちですか(^^)?



 [4月16日 Samstag Tittle:忙しい日々が]

 ガッコが始まっちゃったし、就職活動もしなきゃだしで忙しい
です。 今までみたくバカみたいに朝までチャットが出来なくなる
のが一番悲しい(;_;)
 今日はドイツからの留学生がプロバイダーに入りたいと言っていた
ので、いろいろと説明して資料を取り寄せました。
今年はガッコからもいんたねっとできるので、チャットに有効利用
しようと思います(笑)



 [4月12日 Samstag Tittle:HP大更新!]

 ここのところHPを直す事に没頭してたんだけど、ようやく明日
フォトギャラリー@ベルリン編 をアップ出来そうです(^O^)v
他にも、既にアップしてあったファイルに手を加えて、HPを周り
やすいようにしました。 全部見て欲しいしね(^^)

今日明日はバイトを休みにしたので、昨日は飲み&朝までチャット
してました(笑) 眠い・・・



 [4月8日 Dienstag Tittle:ギョウザ〜ギョウザ♪]

 今日はHP開設以来初めてトップページの画像を変えました。
旅をイメージして、ベルリンで取って来たICE(InterCityExpress)
の写真です。
ベルリンのフォトギャラリーの方も、画像処理は終わったので、コメント
やHTMLを書いたらアップしますね(^^)

そそ、話は変わるけど今日の帰り道で焼きいも屋のごとく「ギョウザ屋」
がいたのには驚いた(笑) トラックで行商して売れるのかな^^;?



 [4月6日 Sonntag Tittle:おりえんてーしょん]

 独文のオリエンテーションがあったので、いつの間にか
スタッフになっていた(笑)私も昨日の朝から参加しました。
新1年生の反応は上々かな? ウチって入学してからドイツ語
を始める人がほとんどだから、昨日はドイツ語の話はほとんど
ナシヾ(^^ )
ドイツからの留学生が2人いるのだけど、彼らは人気者に
なっていた。 いいなぁ・・・(笑)

 今朝は3時過ぎまで飲んでた^^; ドイツ人ってやっぱり
酒に強いなぁと実感してしまったさうすであった(^^ゞ



 [4月3日 Donnerstag Tittle:バイト&飲みぃ]

 昨日は夜、この前買った友達のパソコンを組み立てて、インタネット
接続までをやってきました。 ん〜、やっぱり新しいマシンはいいな(^^)
ここんとこあまり寝てない日々&バイトが続いたので、ちょっと
おつかれなさうす・・・。
 でも今日はバイトの帰りに軽く飲んで来たのでいい気分(^^)
明日は朝少しゆっくりできるし、旅行記の続きも書きたいな(*^_^*)



 [3月30日 Sonntag Tittle:最近の話]

 ここんとこ、CDを買いまくってます^^; 趣味はメタルだから、
一般人(笑)にはバンド名を書いてもわからないかも知れないけど、
ANGRA、HEAVENS GATE、などでまだ買ってないCDをそろえました。
あと、HELLOWEENのヴォーカリストAndy Derrisのソロ・アルバムも
もちろん買ったです(^O^)v

ちょっと変わった所では、ジュディマリが好きなので、先日の
ニューアルバムを買いました。
去年の暮れに、ライブでジュディマリをやったので、また時間が
あったらやりたいなぁ、と思ってるさうすでした。



 [3月26日 Mitwoch Tittle:友達のパソコンを買いに]

 夕方から秋葉原に、友達のパソコンを買いに行きました。
マックをやりたかったようなので、マックユーザ(信者?)の私が
付いていくことになりました。 でもマシンを見てたら私が買いたく
なってきたぞ(汗) 今目をつけてるのはモトローラのSTAR MAXかな。
ま、金もないし買えないけどさぁ・・・
どこかからお金、降ってこないかな?(笑)



 [3月24日 Montag Tittle:今日は寒かった^^;]

 バイトの帰り道、駅から家までの道のりがすごく長く感じたです。
風が強かったので余計に寒く感じたのだろうけど、もう1枚着ていけば
良かった^^;
帰ってからちょこっと掲示板をいじってたら文字コードの設定がうまく
いかず、ただいま悪戦苦闘中です(^^ゞ 書き込んでくれた方、ゴメン なさい。 頑張って直しますので・・・。



 [3月21日 Freitag Tittle:眠い・・・]

 昨日はチャットの友達の家に飲みに行きました。
朝4時くらいまで飲んでたので、今日のバイトがつらかった(汗)
そそ、昨日秋葉原でデジカメを買って来ました。
早速昨日使ってみたんだけど、結構面白い(^^) しばらく
遊び道具として使ってみようと思っているさうすであった。



 [3月16日 Sonntag Tittle:帰国報告]

 ども、さうすです(^^) 予定より早くドイツから帰って来たので、
早速HPの更新にかかろうと思います。 不在中にメールをくれた方、
返事が遅れてすいませんでした。

今回はドイツの首都ベルリンにいたのですが、ここはドイツ統一前には
東と西の両ドイツが1つの街にあったところなので、生活するだけで
両方の国を見る事ができます。 今は無きベルリンの壁をはさんで、
同じベルリンだけど違う生活があります。 統一してすでに7年目ですが、
やはり経済格差などはまだあると感じました。

 また旅行記やフォトギャラリーを更新していく予定なので、
遊びに来て下さい(^^)