1999.01.19

緊急連絡!よいよオーナーになれるのか? → 1/23 おかげさまでなれました!

このエスプリはメジロさんの掲示板にも何度か書き込まれていたHirohoさんのS3です。

83年、本国仕様、5年前にフレーム塗装から外装、内装、エンジンまでハッピーにて手が加えられています。

唯一試乗されたHisashiさんよりオリジナルではないですがかなり良い車と聞いていましたが値段が折り合わないだろうと本気に考えていませんでした。

エンジンオイルの減りが激しいとのことなのでエンジンに何らかのトラブルがあるようです。

エンジンOHとなるとなれば石川のS3と同じこと。ダメもとでHirohoさんとアポをとりました。

OHを覚悟の上での購入なら、このS3は現状問題なく動いているのでそれだけでも全然OKです。

車をみた第一印象は「イイカモしれない」。

昨年の4月より30台以上のエスプリを見てきて最後に決めるのは本人の第一印象だと思います。

それで買えない時は縁が無かったと思うことですよね。

そしてあとは金額。包み隠さず「持ち金これだけなのですが」に快く了承して頂き、この時程Hirohoさんが神々しく見えたのは言うまでもありません。本当に感謝です。

しかし第二の難問が・・・

実は石川の件も女房は快く思っていなく、その後大変だったのです。

Hirohoさんに1月いっぱい待ってもらいなんとか女房を説得するしかないのです。

結局、最後までこの問題ということですね。

という訳でその結果がどうなることやら・・・

車についてもう少し詳しく述べようかと思いましたがそれはオーナーになってからでも遅くないでしょう。

取りあえず写真だけ参考程度に!

皆さんにはどのように見えますか?

| HOME |