007 私を愛したスパイ THE SPY WHO LOVED ME

この映画の中のエスプリ(S1)ってメチャくちゃ走り回ってますね。ブレーキターンなんかもやってるので本物じゃなかったりして(笑)。久しぶりにこの映画を見てエスプリを好きになった原点を感じます。でもうちのはS3だから水には潜れないんだよね!

映画の中はいいショットがいっぱい! 躍動感あふれるS1の走り! 海へ飛び込むまではフレームが確認できます。 ミサイル発射の瞬間。かなり長いミサイルなのできっとエンジンの中から出たのかもしれない。
コーナーリングもいい感じ!これが本来の姿なのか? チョークレバーはリアナンバーから泥と煙幕がでるのだ! ミサイルの照準合わせと発射ボタンはシフトレバーなのだ! ワクワクする有名なシーン。
一枚一枚が必ず絵になってる 窓はなんでキザキザなんだろう? 潜った瞬間フレームがない。当時、子供心にも偽物かなと思った。 これを見ちゃうとエスプリ大好きになるわなあ!