<プラモデル・ラジコンショー>H15.10.12

プラモデル・ラジコンショーに子供連れで行ってきました。
このショーは初めてでしたが、喜んだのは子供だけ。LOGOユーザーにはあまり有益な
ショーではありませんでした。(あたりまえか!)

ホーネットユーザーには小型ヘリが京商とJRから発売予定だそうで、朗報かもしれません。
しかし、京商のは固定ピッチ。でもスケールボディがありました。
エアウルフね。

JRは結構いいかもしれません。写真を撮って来ました。
でも、良く見ると、、、、なんかおかしい。(笑)

ホーネットのコピーでやんス。
予定価格が49,800円。高い。実売では3割引として3.5万。
どうかな?アルミパーツ多用なのでちょっと重そうですが、しっかりはしていそうです。
テール駆動はベルト。


風体がホーネットそっくりさん。

 


ホーネットのカーボンブレードによく似ているな〜。


ホーネット純正ブラシレス、コントローラーによく似ているな〜。
コントローラーはPhonixに似ているかも。でもシュリンクチューブの色は純正色に似ているぞ。


ベルト駆動だ。

 


ヘッド周りはさすがにコピってないよ。


笑っちゃうのがこのテール系。部品が似ている似ている。


ベルト駆動なためか、テールブームは太いね。

 

 

おまけ。JRのブースで携帯ストラップを売っていました。私はフタバプロポですが、かわいいので買ってしまいました。
ちゃんとスティックが動きます。

 

子供にくだらないおもちゃを買ってやりに行ったようなものでした。
オタク(笑)にはちょっと物足りないショーでした。

HOME