<オプションパーツ>H16.3.12

またオプションパーツに手を出してしまいました。

今度は3Dダンパーと軽量パドル+400ミリバーです。
どうもスラストベアリングを入れてから、たまに縦揺れが発生するようになりました。

マスト周辺いろいろ回転部など見てみましたがおさまりません。
そこでダンパーも変えてみようと。
軽量パドルも試してみました。

上がノーマル、下が3D用です。価格は安い。
フィーリングは思ったほどがちがちではありません。ダイレクト感があります。
一番外側が金属になります。

軽量パドル。フィルムを自分で貼る。ゴミが無いところですばやくやるのがコツ。
私は空気の汚いところに住んでいますので(笑)、ゴミが混入してしまいました。

飛行テクニックが無い人が心配するほど、危険な代物ではありません。
舵が切れる感じがします。

これもお勧め!

ただ、400ミリのバーは長いです。ヘリの持ち運びに気を使います。

あと、、、テール系も見直しました。テールシャフト+ベルト用の歯車を止めるピン穴にガタがではじめて
いましたので、ハードシャフトに交換しました。

HOME