<墜落2>H16.3.13

無謀な墜落をしました。

最近は、飛行技術に壁を感じはじめていました。
対面がまだ怖くて克服できず。尾島のヘリミーでは快調な8の字が出来たのですが、ホームグラウンドだと
狭さや人気などが気になりうまく飛ばせません。
今日も午前中は風も弱くいい感じでしたが、午後からは強風になってしまいました。

スラストベアリングを入れてから縦揺れが発生しましたので、元に戻したところおさまりました。
でもなんか、しっくりというか、飽きというか、、、、(笑)

いいや、落としてもいいからなんかやってみよう。と。
アップフリップをやってみちゃえ。

結果、、、

完全に水平状態でなく、ちょっと右に切れた状態でフリップに突入。その姿勢がいまいちだった。
マイナスピッチに入れたときに右に流れてしまい、思わずマイナスピッチを抜いて(プラスに)しまった
ようです。

あまりにも速い降下でしたわ。

なんか、写真では全損に近く見えますです。

この続きは被害状況で、、、

HOME