<キャノピー加工>H15.7

キャノピーを加工してみました。

これから暑くなりますね。キャノピーの中も熱がこもるので穴を空けたいと思っていました。
単に空けたのではつまらないので、空気取り入れ口のようなものをつけたいな。
戦闘機のようなデザインにはならないのでしょうか?

いろいろ考えていました。 くっだらないのですが、、、。
そうだ。これをつけたらと、写真を見てやってください。 何をつけたかわかりますか?

キャノピー下部に切込みを入れ空気が入ってくるように。

皆さんのおうちにあるものです。そうです。ペットボトルを切ってみました。
子供の工作用にとってあったのです。なんかいいカーブのダクトみたいなものを探していました。
ペットボトルの口から下を使いました。
塗装は思いっきり手抜きのエナメル絵の具で裏からボディと似た色に塗っておしまい。
いいんです。ちょっとつけてみたかったので。
瞬間でつけました。取れたら取れたで、、、、。

 

<体温計>H15.7

モータの体温計をつけてみました。秋葉原Tゾーンのパーツ売り場で、センサーと温度計が一緒になったものが
1980円でした。付けてみたところ、飛行中は40数度。止めると50度弱まで行き、風があるとすぐに下がっていきます。
人間の体感はあてにならないですね。飛行直後はあっちっちですが温度計はそれほどいかない。

 

 

HOME