<フルボディ試行フライト>H16.7.10

一応形なりにボディに被せることができました。
飛ばしてみましょう。(未塗装)

飛ばすに当たり、前の位置がわかるように適当なカッティングシートで
ウインドウ部を覆いました。

そうしたら、なんかみたことあるヘリコプタに。
これはハロルドです。知ってますか? 機関車トーマスのおともだちです。(笑)


なんか「ぼてぇっ」てしてますわ。


飛行は成功。重量が重いことを除けば特に不具合はありませんでした。


一回り大きくなったので視認性が良い。姿勢がわかりやすい。


余りにも重いので、大胆カット。


カーボンも肉抜き。電動ドリルに歯をかませ、切りまくりました。


切ったらゴミが20gあった。切り抜き後のプレートが40gですよ。結構肉抜きって効くんですね。

スキッド除いた今回のボディ、取り付け金具一式で未塗装状態で400gあります。

重い。なんとかもっと削減できないでしょうか?

良いアイデアありましたら、おしえてくださ〜い!

 

HOME