<フルボディフライト>H16.10.1

ボディが出来ました。 塗装は疲れました。ラジ技に載っていたカンスプレーでやる鏡面塗装という
ものに挑戦してみました。

ウレタン塗装にチャレンジしたかった。そこで白色のウレタンを買ってきて、缶のエアブラシでやりましたが
うまくいかない。ちゃんとしたコンプレッサーの圧力がないとウレタンは吹き付けられないとのこと。
吹いちゃったあとで、ペーパーをかけてやり直し。田宮缶スプレーで白、青、赤と塗り分け。
その後に田宮のクリア。その後ペ―パー。最後にウレタンクリア。またペーパー。
曇ったようになるのでその後は液体コンパウンドで磨き。すんごい工程。


スキッドが短いような気がします。そこで取り外して別なものをつけたりしました。

結局このボディは500gも重たくなりました。ピニオンを19に落とし挑戦しましたが、パワー感なし。
20Tにしたらいくらかまし。


サンダーパワー今年の夏の暑さに耐え切れなかった。3本のうち2本がだめになり、4S3Pに作り変え。
この3Pもダメになりました。

2本の4S3Pをばらして、大丈夫そうなセルを4S4Pにしました。

一方、ポリクエストから3100mAが出ましたので試しました。12Cから15Cいけますので4S1Pでも
骨LOGOならいけます。2コ買って6100にすれば重量的にもいいんでは。。。

ロゴに搭載すると軽すぎ。そこでカーボン板と発泡で4S4Pの大きさにしました。
(平野さんアドバイス)

両面テープでカーボン板に固定後、シュリンク。

このバッテリーでも、このボディを軽快に飛ばすことはできませんでした。
4S1Pです。骨LOGO10ならばばっちりなので、ボディはしばらく外して骨でがんばります。

 

HOME