墜落 ノーコン その理由は?>H20.8.18

本日夏休みでしたので飛ばしに行きました。先日のモータ修理が終わり、組みあがったので
いそいそとテスト飛行をかねて。

一度、テールが利かない状態になりました。
が、しばらく飛ばしていたら効いてます。

調子悪いか、と思って、右側へ行ったら、ノーコン!

何をやっても駄目。

どかーん!

ひえっ〜。。。


キャノピーも。 スキッドも大きく変形。


上部のフレームは大丈夫そうだ。


ヘッド周りもそれほどでもなさそう。


テールパイプはぽっきりと。

飛行場ではノーコンの原因が電源系、リポからドロップしていますが、そのコネクタを
疑ってました。

が、、、帰宅したら、原因判明。 この写真に写っていました。
アンテナ線!

モータ修理の際、邪魔なので、くるくる巻きにしてフレームに貼り付けたままにしていたのでした。
なんというおばか。

これじゃ墜落するよね。

今回は足から突っ込んだようです。
墜落の瞬間は、草で見えなくなっていました。
平日だし、人も居なさそうなので大丈夫かなと?

急いで墜落現場へ行くと、もちろん人的被害はなし、
ロータが土に刺さった形で墜落していました。

 

結構な金額になるかな。。

 

(2008.8.18現在)

 

HOME