mini-Joker>H18.5.21

mini-Jokerが本国でリリースされたようです。新しい物好きの私としては。。。。

というより、現在、Joker2とT-REXの2機で飛ばしています。
Joker2では大きすぎて大胆な飛行は怖くてできません。
一方、T-REXは金銭的な負担は少ないのですが、一度落とすと、調整が難しく。。。復帰に時間がかかります。
中間サイズの良い機体は無いかなと思っていました。

もう一度LOGO10を買おうか、T-REX600にしようか。。

昨年からmini-Jokerはウオッチしていましたが、ぜんぜん出る気配が無いし。。

そこへ本国はもう出荷されているとの情報が。 minicopter社はMIKADO社と比べ、少人数でやっているので
日本へ入ってくるのにはもう少し時間がかかりそうです。


ネット上にあった画像を勝手に持ってきてしまいました。

確かにminiですね。

minicopter社の機体+キャノピーデザインは非常に好きです。

しかし、今回のmini-Jokerのキャノピーはちょっとどうかな?機体サイズに比べちょっと大きいような気がします。

ネットの噂では機体設計は早い段階で進んでいたのですが、キャノピーデザインがかなり遅れていたようです。

 

ネット上の噂
モーターテーブル(Jazz 55-10-32程度でOKらしい )
リポは3200〜5000mA推奨らしい。

フライトスタイル        
パワフル3D 10S使用 TANGO45-07 Orbit 30-12 actro 24-3
ソフト3D 8S TANGO45-08 Orbit 25-12 actro 24-3
普通のヘリ 6S TANGO45-10    
(未テスト) 5S TANGO45-13    

Joker2を10Sで飛ばしているので、10Sで行こうかな。。。

共通化できるし。

 

 

(2006.5.21現在)

 

HOME