<PayPal>H17.5.25

ちょっと気になることがありましたので、UPしておきます。
私のアドレスはジャンクメールが多いのですが、その中にPayPalのフィッシングが入っています。
このメールはHTML形式で、貴方のアカウントでおかしな動きがありました。とか、
PayPalチームはこのおかしな動きを止める為に口座を封鎖しますとか、
手続きをしてくださいとかかかれています。
しかし、差出人が、個人名(外人の)なのです。
題名はPayPalなんたらとなっています。

PayPalからのちゃんとしたメールはPayPalの名前で来ます。

また、クリックして口座の更新手続きを取れとかいてありますが、
このアドレスは、http://www.Paypal.com/なんたらと表示されていますが、
マウスオーバーさせると、数字のIPアドレスになってます。
ご丁寧に、下のほうには本当のPaypalのホームページアドレスが記載されています。
あやうくクリックしそうになりました。

これがフィッシング詐欺ってやつですね。PayPalをご利用の方はご注意を。。

HOME