「浜石岳」707m

<ゴミは持ち帰ろう>


 浜石岳 山頂からの展望

地図 吉原 (5万分の1)

ルート
旧国道1号線より浜石岳登山口に入り野外活動センターに駐車、浜石岳へ

コースタイム <コースタイムは子連れの為通常の約2倍かかっています>
東名清水インターチェンジ(車30分)浜石岳登山口(車15分)野外活動センター駐車場(徒歩40分)浜石岳

日時
平成11年 5月 5日

ポイント
<1>山頂まで車で行けますが、今回は野外活動センターに駐車しました。
  野外活動センター駐車場
  駐車場からの登山道入り口

<2>登山口から5分ほどで野外活動センターに出ます。野外活動センターの幕場を抜け、杉の樹林帯を登ってゆきます。しばらくすると視界が開け、三保海岸が現れます。もうすぐ山頂です。
 樹林帯で
 
<3>山頂はかなりの広さがあります。
南アルプス、富士山、箱根連山、伊豆半島、三保海岸、駿河湾等、最高の展望です。
 山頂からの富士山

<4>登山道は整備されています。ただ、階段の段差が大きい箇所が少しあるので、幼い子供はそこだけちょっと大変かもしれません。
車道を歩いてもいいのですが、休日は車の通行量が多いので登山道のほうが気持ちがいいと思います。
下りは車道を歩きました。



子連れで遊ぼう!ポン