2000.08.05
                          

 8月5日に、おとうさんのおともだちの、ひさおおじちゃんのヨットにのりました。ヨットに行くまでに、くろだいとクラゲとかを見ました。それからまんちょうでヨットにのりました。すこしかぜがふいただけでゆらゆらゆれました。でもぼくは、ぜんぜんこわくなかったよ。たのしいよ。ちょっと行って止まってやすんだよ。思ったよりつめたくなかったよ。でもそのときおとうさんがクラゲにさされたのであわててにげてヨットにのりました。ぼくはクラゲにさされたことがないからです。そこでセールをはりました。スピードは、はやかったよ。ヨットからイナダをたつみおじちゃんがつり上げました。アジよりおおきかったよ。かえるとちゅうにエスパルスドリームプラザが見えました。