庵主のプロフィール


  性  別          ♂
年 齢   牛年生まれ(今年3回目の年男)
出身地  生まれも育ちも宮城県塩竈市
職 業  塩竈市職員(S59年〜)
趣 味  ひなたぼっこ・たき火(居心地のいい場所を求めてキャンプや釣りに出かけます)  街並ウォッチング、その他  これからはシーカヤックをやっていきたい
好 物  アルコール類全般…量はあまりいけません  特に日本酒が好物(外では飲まないように家人からいわれている:寝てしまう)
好きな言葉   果報は寝て待て
好きな昔話   三年寝太郎

ずんだ庵の由来 ずんだ:某パソコン通信でのハンドルネームです(2年程前〜) づんだもちは「ずんだ」か「づんだ」なのか良く知りませんが、ちょっと風変わりなこのもちは 宮城の食文化を代表するものの一つだと思います。 「ずんだ」の語感が気に入っており、宮城県や塩竈市をPRしていきたいとの気持ちからこの名前 を使っています。

メールはこちらへ