2012年の年賀状




2007年に胃がんが見つかり、摘出手術を受けましたが、無事術後4周年を迎えることができました。 胃がんの手術をしてから屋外での運動は極力控えてきたワタシですが、昨年は少し体力に自信がついてきたのでウオーキングと森林浴に積極的に取り組んでみました。
ジャズバンド「Swing Unlimited」やハワイアンのバンド「アロハ・ファミリーズ」で、ビブラフォンの 演奏を中心に音楽演奏活動をしました。
品川区中延のライブスポット「ボナペティ」に毎月2回出演しています。お店のトップページに私の「ビブラフォンライブ」のライブ演奏ビディオが掲載されました。
友人、知人のミュージシャンたちが出演するライブに参入してトラッドジャズやポップスなどの曲を歌わせてもらいました。
記録写真のシリーズをテーマ別にSNSの「mixi」にアップロードしました。 (SNSの「mixi」未参加の方で参加ご希望の方はご一報ください。招待メールを発信いたします。)

<2011年の記録>
    3月
      ・iPadなどのスマートフォンからでも「プリントできる」HP社の「無線LANプリンタ」購入

      ・地域のSNS「せたがや生涯現役ドットネット」(運営協議会)に定例参加しています。
    5月
      ・震災復興を祈念して自身の歌唱録音をCDにしました。
      ・著名な料理家たちから好評の、電子レンジ調理用新商品「ViVシリコン・スチーマー」を購入しました。  その後も愛用しています。

    7月
      ・新潟県・妙高高原の「赤倉観光ホテル」に行きました。赤倉観光ホテルは2004年の1月に亡くなった  家内と新婚旅行に行ったホテルです。改めてこのホテルの良さ、妙高高原の素晴らしさ、を実感して昨年は3回も妙高高原に行きました。
    8月
      ・北軽井沢から万座・草津、志賀高原方面を経由して新潟県の妙高高原までドライブしました。
      ・秋田県の「田沢湖」に行きました。帰路武家屋敷などが残っている角館の観光も楽しみました。

    11月 12月
      ・GPS付きのウオーキング用のナビゲーター(腕時計タイプ)を購入したのを機会に多摩川の「リバーサイド  ウオーク」を始めました。ウオーキングの刻々スナップ写真をSNS(mixi)の「フォトつぶやき」でレポート  しました。
      ・自家用車をホンダのFREEDに変えました。長女の家族たちとの共用で1車になりました。
<2012年の抱負>
    ・「ウクレレ教室」の活性化
    ・同窓会支援活動
    ・地域ネットワークの支援
    ・GPSウオーキング