2014年(平成26年)の年賀状


     


昨年10月と12月に相次いで孫(男児)が2人誕生しました。
ジャズバンド「Swing Unlimited」やハワイアンのバンド「アロハ・ファミリーズ」で、ビブラフォンの 演奏を中心に音楽演奏活動をしました。ジャズバンド「Swing Unlimited」は昨年12月でバンド活動を終了しました。
品川区中延のライブスポット「ボナペティ」に毎月2回(第2、4火曜日)ビブラフォンの演奏で出演しています。5月に世田谷区尾山台に昨年オープンしたライブカフェ「Hayase」に、毎月1回(第4水曜日)ピアノ演奏、弾き語りライブで出演しています。ジャズボーカルの歌唱で(第2木曜日)四谷三丁目「ボビーズ」、(第2土曜日)二子玉川「mproom」、六本木「アロハステーション」に毎月1回出演しています。

<2013年の記録>

2月
    ・主催している尾山台洋楽クラブ(ウクレレ教室)の「キッズクラス」の成果発表会を開催しました。7月、12月にも定例で開催しました。
3月
    ・移設された東急東横線「渋谷駅」の新しいホームを初めて利用しました。新しい駅での乗り換えが不便ですごい混雑でした。
    ・品川区中延「ボナペティ」で開催された若手の音楽演奏デュオ「Ciel」さんのライブでビブラフォンのゲスト演奏をしました。
4月
    ・母校の同窓会行事「オール学習院の集い(ジャズ桜友会)」にジャズボーカル歌唱で出演しました。
    ・マイクスタンドにつけて使用するipad用のホールダーを購入しました。
5月
    ・母方の墓地がある富士霊園にお参りしました。
6月
    ・ハワイアンのバンド「アロハ・ファミリーズ」の軽井沢ライブ公演@イタリアンレストラン「カスターニエ」に出演しました。
    ・ビートルズが使用したギターアンプを製造販売した楽器メーカーとして知られている英国VOX社から、新発売されたアンプ、スピーカー内臓電気ウクレレ(ELEUKU(エレウク)))を購入しました。
7月
    ・若手の音楽演奏デュオ「Ciel」さんのライブ@品川区中延「ボナペティ」で ビブラフォンのゲスト演奏をしました。
    ・長野県須坂市の「クッキー」でビブラフォンを演奏しました。 10月まで毎月1回の定期ライブに出演しました。
     ライブカフェ「クッキー」http://r.gnavi.co.jp/5t2rb39s0000/
8月
    ・長野県佐久市佐久平(野沢)に1ケ月滞在しました。佐久ポールウォーキング協会主催の「野辺山散策ウォーク」に参加しました。 佐久千曲川大花火大会を宿舎の庭で見物しました。
9月
    ・胃がん摘出後「満6年」が経過しました。
10月
    ・藤原正彦さんの講演を聞きたかったので、長野県の佐久平で開催された「水資源保全サミット」に参加しました。
    ・長女が男児 慶都(よしと)を出産しました。
11月
    ・母校の同窓会行事「学習院中等科・高等科 軽音楽コンサート」にSwingUnlimited(ビブラフォン演奏)で出演しました。
12月
    ・田園調布で開催された第9回すじえる塾「50代からのiPad」講習会に参加して知己を得た「50代からのiPad」の著者馬塲 寿実さんの取材を受けました。
    ・次女が男児 諒人(りょうと)を出産しました。

<2014年の抱負>

    ・健康管理と基礎体力の向上
    ・ネット活用からの(ゆるやかな)脱出(笑)
    ・同窓会支援活動

<2013年にyoutubeに掲載した動画コンテンツ一覧>

    ー制作中ー

昨年までの年賀状は私のホームページでご覧いただけます。
http://www.mars.dti.ne.jp/~taguchik/nengajou/mokuji.htm