新春ワンデリング

2002年新春ワンデリング

2002.1.13 去年同様にOB会東京支部の新春ワンデリングを丹沢大山で行いました。今年の参加者は18名、そのうち10名の方がタフなBコースに挑戦、OBの実力も向上しているようです。

日向薬師コース。

ここから本格的な登りが待っています。

頂上での昼食。豚汁と河豚のひれ酒。 日向薬師コースは小田急伊勢原駅に8:30集合。ヒマラヤを目指す甲斐さんは前泊での参加で全員気合が入っている。頂上には12時過ぎの到着となった。
ヤビツ峠コースは秦野駅に9:30集合。今回は吉本夫人の友人で大阪女子大OGの鈴木さんの参加があり、合ワンである。頂上には11時半ごろの到着となった。紅茶などを楽しんでいる頃、山本さんも到着する。
日向薬師コースの到着とともに豚汁の準備に。漆戸さんがお神酒用にと鰭酒用の河豚を持ってこられる。いつもながらの手回しのよさに感激する。下りはそれぞれのペースで歩いたりケーブルを利用したりで3時過ぎに追分の中村屋に腰を落ち着け懇親会となる。大山名物の豆腐料理のコースととても美味しかった蕎麦を楽しむ。
鈴木さんからは「今年の秋に台湾の玉山(新高山)に登りましょう」との提案。これはなかなか魅力的、今年の山行プランにくわえようかしらんと興味が湧く。
たっぷりのおしゃべりとビールに満足し5時半ごろに解散とする。
2003年度は何処でやりましょうか?  希望があれば教えてください。

豆腐料理を囲んで。

中村屋の前で

写真提供は辻川さん、田中純さんでした。 ありがとうございます。