過去の履歴

トップへ


01/10/11
『ハーメルンに哭く笛』 藤木稟
あう、文庫に落ちてしまった。読んだのは新書版。薀蓄部分がちょっと常識的すぎて面白くないんだよなあ。事件もどこにもトリックがないし。表3には「驚嘆のトリック」とかあるが。
『グインサーガ81 魔界の刻印』 栗本薫
しかし最近のあとがきはネットの話と舞台の話ばかりだな。
01/10/10
Yahoo BB
がようやっと来て、快適なネット環境。のはずなのだが、もうすぐまた引っ越すのであまり嬉しくないのだった。気分も滅入っているので、いろいろ遊ぶ気にもならんし。電話番号が変わらなければ引越し先でもすぐに使えるのかしらん。
01/10/06
『赤いマント』 物集高音
前作もそうだったけど、どうもこの人は見せ方を間違っているような気がしてならない。というか、スタイルとかを見ても考えた末のことなんだろうから、私と合わないということなんだろうけど。
01/10/02
『ファイナルファンタジーアンリミテッド』
全然期待してないし、情報も入れてないのだが、オープニングのクレジットを見ると総監督前田真宏とかコンダクター(何それ?)米たによしともとか、それなりのスタッフではあるのか。でも構成の冨岡とは相性が悪いんだよな。あとGONZOとも。
ンで、内容は置いといてCM。キャプテン翼かあ。まあ、ワールドカップを前にして、そのわりにキャプツバ以来、サッカー漫画が出てないってことなんだろうなあ。
エンディング。あ、草g琢仁が一部デザインコンセプトやってんだ。今回はほとんど出てないんだと思うけど。それにしても、『上海丐人賊』わあ(涙)
『オコジョさん』
5分も見ずに早送りしたので、特になし。