過去の履歴

トップへ


02/02/27
ジョージ君
しばらく何もやる気がなくて、ほっといたのだが、ようやっとADSLの申請を出して、今日からジョージ君。8Mはやっぱ快適。1.5くらいしかでてないみたいではあるけど。
02/02/25
ソルトレーク五輪閉会
テロも何事もなく無事終わってよかったねぇって、単にこれでNHKの放送も平常に戻って、NBAが放送されるんでよかったってだけなんですが。それにしても、期間中ジャズはずっとアウェイだったと思うんだが、6連勝中ですか。やるなあ。
02/02/23
『青の6号』 #1
なぜ今ごろ。かというと、借りたのだ。というか、無理やり置いていかれたというか。
そういえば、来週のマンガ夜話は青の6号だ。
02/02/21
『アーケードゲーマーふぶき』 #1
いきなり大爆笑。恐るべし、ゲーム魂。
02/02/18
『エイリアン9』 #4
あれ?もう終わり?最初の予定から全4巻だったのかしらん。えらい中途半端な終り方だな。このエピソードで終わりですか。
6巻くらいでちょうどかと思ってたエイリアン9がもう終わりで、6巻でちょうどと思ってたフィギュア17がまだまだ続いているようで。
ところで、原作連載再開ですか。確かにずいぶん端折ったとは思ってたが、かといって一応終ってたと思うんだが。どっからどういう風に繋ぐんだか。
02/02/17
『BUSIN』
だいぶん前に魔法を全種覚えて、イベントもおおむね終らせて、ラスボスも倒して、エクストラダンジョンに入っていたのだが、そっからが結構大変。終らせるタイミングがないので。さすがに9999階制覇する気にはならんし。しょうがないので、エクストラダンジョン最強の敵を倒して終ろうとしたのだが、なかなか見つからない。見つけたときには、レベルが上がりすぎてしまって(一人を除きHP MAXの999。もう一人も後1レベルアップでMAXになったけど)、あっさり倒してしまった。
全体としては、もう少しウィザードリー的な楽しみが欲しかったかなあ。ストーリー重視の方針と相反するところもあるとは思うけど。
02/02/13
『現金に身体を張れ』
キューブリック作品としてはかなり初期の方かな、1956年作品。28歳!!少なくともわたしが見てる分では一番古い。歴史的な位置付けというか、この当時のこういったサスペンスものの流れがわかってないので、まあ、今見ると普通に面白いかなという程度。
02/02/11
NBAオールスター2002
今年はオリンピックにかぶったからか、サタデーの放送はなし。シャックはともかくヴィンスにはでて欲しかったなあ。
で、試合。ジョーダンのダンク失敗とか、T-Macの一人アリュープダンクとか、いろいろありましたが、前半堅実に得点を重ねた、コービーがMVP。ホント派手さはなかったなあ。ねらいにいったか、去年の意趣返しで勝ちに行ったか。でも会場はブーイング。地元なのに。