過去の履歴

トップへ


02/05/30
プレイオフ イースタンカンファレンスファイナル GAME 5
セルティクス 16 22 31 23 92
ネッツ 31 24 17 31 103
スリーが明暗を分けた1Q。2Qも同じ感じだったんだけど、3Qはディフェンスが戻ってきたのと、やっとウォーカーも来て、ストリックランドの活躍もあって、一気に3点差。頭1点差まで行ったものの、ネッツ息を吹き返し、残り5分半で再び20点差。これで決まりか。
02/05/29
プレイオフ ウェスタンカンファレンスファイナル GAME 5
レイカーズ 33 13 28 17 91
キングス 27 24 22 19 92
立ち上がりからシャックとコービーやる気満々。でも1Qで2ファールずつ。とはいえ今日はフォックスやフィッシャーも頭から積極的に打ってきて33点。ストヤコビッチも控えからながら、ついに出場。1Qはシュートチャンスなし。
2Qはシャック半分あたりで3つ目のファールでプレイタイム半減。
コービーは3Q頭でオフェンスファール+残り9分で4つ目。シャックも3Q10分で4つ目。ここを活かしていきたいところ。が、使いつづけるフィル・ジャクソン。キングスは逆にそこを意識しすぎたか逆転されて74×73。
4Q立ち上がりは一進一退。相手のファウルトラブルを意識しすぎてか、ドリブルが多くなっているキングスのオフェンスの流れが悪いのが気になるところ。残り3:22でシャックはファウルアウト。直後にコービーのディフェンスについていたクリスティもファウルアウト。残り46秒ビビーがフリースローを2本決めて1点ビハインド。残り11秒のアウトオブバウンズでキングスボールからビビーのシュート、決定。残り8秒。最後コービー落として、キングス王手。
ストヤコビッチはフィールドゴールは0/3の2点11分。

ところで、第四戦2Q終わりのウォーカーのブザービーターはビデオで見たら、タイムアップ後だったようで、それが無効になっていれば・・・
02/05/28
『アニメ制作進行くろみちゃん』
ああ、大地さん監督作なんですね。いや、友達に送ってもらったDVD-Rにいきなり入ってたもんで。
アニメ制作の悲惨な話ってのはちらちらと耳にするから、ほとんど実話なんでしょう。
大地さんもノーギャラだそうで、そういう話を聞くと、DVDの一枚も買ってちょっとは貢献したい気もしますが、多分買わないでしょう(笑)。いや、大地さんらしい小気味よい作品でしたけどね。
プレイオフ イースタンカンファレンスファイナル GAME 4
ネッツ 31 17 25 21 94
セルティクス 18 24 27 23 92
ボックススコアを見る限り、ネッツ1Qの13点差をかなりヒヤヒヤもので守った感じですか。ピアース31点、ウォーカー30点。かなり危険ですね。これもきっとBS-iで放送してくれるでしょう。
去年はNHKは全然レイカーズの放送をしてくれなかったのは、多分(去年はBSデジタルは見れなかったので)BS-iが権利を取ったんだろうな。今年は逆になってるようで、談合なのか、NHKが雪辱?に燃えたのか?

歴史的第3戦の放送は結局なし。第4戦。3Q終了間際で1点差まで詰められたところラストルーシャス・ハリスのスリーで何とか繋いで、4Qへ。立ち上がり9点差まで戻したものの、お互い動きが固くなって残り2分で再び1点差。17.6秒でピアースのフリースローでついに同点。最後はハリスがフリースローを確実に決めて、逆にピアース最後のフリースローを落として、リバウンドからのシュートはこぼれて、ネッツ何とか勝利。
02/05/27
今日の晩飯
鯵が美味しそうだったので、塩焼き。揚げたり煮たりにはちょっと大きかったし。ところで、考えてみたら大きな(っても25センチくらいなもんだが)魚を丸ごと扱うのは初めてなのだった。とりあえずうろこを取って、切れ目を入れて、塩を振ってグリルで焼いてみました。まあ、普通に塩焼きになりました。皮が網に張り付いちゃって、とても見た目は綺麗とはいえなかったが。
プレイオフ ウェスタンカンファレンスファイナル GAME 4
キングス 40 25 15 19 99
レイカーズ 20 31 22 27 100
なんと、GAME 3をも上回る1Q。1Q0点のコービーが2Qは目覚めて13点をとったものの、シャックのファウルトラブルもあって意外に差は詰められないか、と思ったらサマキ・ウォーカーなんとキャリア2回目の3ポイント、ブザービータで14点差。
後半立ち上がりビビーへのディフェンスを固くしたレイカーズ。ボールの回りが悪くなってどうなるかというところ。シャックとコービーの4ファウルにも使いつづけ、一時は5点差。4Q、レイカーズのファウルトラブルは活かせずまあ、互角かというところで2分で4点差から残り11秒で2点差。スリーだけは打たせたくないところ。が、が、が、インサイドに攻めたコービーとシャックが落として、ディバッツがリバウンドを弾いたところがちょうどオリーの目の前に転がり残り0.4秒スリーを決めて逆転勝利・・・とほほ。
まあ、これで普通にホームコートアドバンテージを取ってホームに帰れるということでよしとしとくのかね。
ところで鬼頭莫宏はずいぶん久しぶりにWebを更新したかと思ったらいきなりこの話題。レイカーズファンなんですね。ちっ。

キングスとしては100点取れなかったのはちょっと痛いか。あと、後半ビビーにコービーがついてかなり押さえられたあたり、第5戦頭から来る可能性があるし、その辺だな。
02/05/26
プレイオフ イースタンカンファレンスファイナル GAME 3
ネッツ 28 26 20 16 90
セルティクス 13 21 19 41 94
4Q、16×41ですか。(ネッツにとっては)悪夢ですな。プレイオフ史上最大の4Q逆転劇だそうで。BS-iで放送してくれるかな?

ところで、提督ロビンソンは来季限りで引退の意向だそうで。
02/05/25
プレイオフ ウェスタンカンファレンスファイナル GAME 3
キングス 32 20 23 28 103
レイカーズ 15 25 12 38 90
そろそろ出るんじゃないかといわれていた、ページャは今回も欠場。
キングス、出だし飛ばして1Qで17点差。そのまま一度もリードを許さずの大差で勝利。と思ったら、残り8分あたりで4連続ターンオーヴァ(しかも、フロントコートにすらボールが進まない)で、一気に14点だか詰められて12点差とかなってるし。
やっぱりコービー、仕事は4Qにすると決めているようで4Q 16点でスリーも4本だか5本だか。残り2分でファウルアウトしちゃいましたが。
docomoメール
をこの間契約したわけで、とある英単語をアカウントにしていたのだが、くるわくるわ馬鹿メール。いかれたアドレスばっか。いかれっぷりを鑑賞するのにも飽きたのでアドレスを変更してみました。英単語+アルファ。今のところメールは来てないから、やっぱ辞書からアドレス生成してるんですかね。ご苦労なことで。
02/05/23
北海道
へ出張。日帰りである。朝7時に出て22時に帰着。うち、打ち合わせは2時間(笑)。晩飯を食べる時間もなかったけど、まあ、昼は北海丼(イクラと雲丹ととろろ芋)を食べたし、イクラの醤油漬けも買ったし、いいか。って、何しにいったのだろう。
02/05/22
プレイオフ イースタンカンファレンスファイナル GAME 2
セルティクス 27 21 27 18 93
ネッツ 17 25 19 25 86
キッド、なんと2試合連続のトリプルダブル。も、むなしく、苦手のハーフコートオフェンスを強要されて敗戦。ピアースは押さえたんだけど、ウォーカーにはいいようにやられたし。
02/05/21
プレイオフ ウェスタンカンファレンスファイナル GAME 2
レイカーズ 26 24 17 23 90
キングス 25 27 24 20 96
今日は絶対落とせないキングス。コービーがキングスファンの陰謀?で体調を崩し(ルームサービスで頼んだチーズバーガーに中ったそうだ)、ある意味絶好のチャンス。もっともコービーは22点とったわけだが。
ファウルも少なめで、逆にレイカーズにファウルが込んでペース的にはよかったものの、どうももうひとつ乗り切れずかなりヒヤヒヤものの勝利。フリースローがもうちょっと普通に入ってれば楽勝だったんだけどね。(23/38 60.5%。ウェバー3/11)
今日の晩飯
例によって、あまりもの処理ということで、ジャガイモと茄子のスパゲティ。なんでもとりあえず入れてみれば、食えるもんですね。
蛋白質もということで買ってきたシーチキンは、コンビーフの方がよかったかしらん。
02/05/20
プレイオフ イースタンカンファレンスファイナル GAME 1
セルティクス 27 22 19 29 97
ネッツ 31 26 24 23 104
キッドトリプルダブル達成に尽きるという感じでしょうか。セルツの二枚看板ピアースとウォーカーもともに27点の活躍ではあるのですが。
今日の晩飯
キムチ雑炊。余ってたので入れてみた縮緬雑魚がなかなかいい感じ。
『地球・不思議大自然』
東京のカラスの回ということで、見てみました。ごみ袋が透明になったのが、東京でカラスが増えるきっかけになったってのは面白かったが、あとはなんか、動物のお医者さんで見たような内容だ。
あと、当分見ないからいいんだけど、草gくんの語りは何とかしてくれ。
02/05/19
プレイオフ ウェスタンカンファレンスファイナル GAME 1
レイカーズ 36 22 24 24 106
キングス 22 23 24 30 99
珍しいなコービーが1Qから仕事をしている。というわけで、1Qの差を詰めきれず100dBの歓声の中、敗戦。ファストブレイク14点あるけど、どうもそんな早い攻めが出来た印象がないし、スリーもほとんど決まらなかったもんなあ。TOもレイカーズ18、キングス17だけど、どうもキングスの方が多かった印象が。ここから追い上げるってところで立てつづけに出ていたし。
02/05/18
『かってに改蔵』#16 久米田康治
なんか、今回はずいぶん怖いオチが多いと思ったら、ラストはこれですか。続き描けているんでしょうか。なんか、作者のコメントも今までに比べて余裕が無くなってきているような。壊れかけてませんか。
とってもあやしい
ワンルームに住んでいる(マンションではない。ちなみに)。そこに本が数千冊あるわけで、キッチンのすぐそばに本が並ぶ状態になっている。で、ここを読んでいる人(がいればの話だが)はご存知のとおり最近自炊を再開したので、油の被害が心配になってきた(煙草のヤニは気にしてなかったくせに)。
というわけで、ユザワヤにいって、布を買ってきて(けっこう布って高いもんですね)、本棚にかぶせてみた。・・・とっても怪しい人の部屋になってしまった。いっそのこと、鯨幕を買ってくればよかったかもしれない。


↑とっても怪しい人の部屋
(もうちょっと引きたかったが、引けないくらい部屋が狭いのよ(笑)。ちなみに右がテレビ部屋、左後ろがキッチン)

02/05/16
プレイオフ 2nd.ラウンド(12)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115 89-79 103-95
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66 79-90 81-90
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119 115-113 114-101
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89 87-85 93-87
これで、全チーム出揃って、ウェストはともかく、イーストも意外とずいぶん順当な勝ち上がりで。まあ、セルツはアップセットですが。
02/05/15
プレイオフ 2nd.ラウンド(11)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115 89-79
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66 79-90 81-90
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119 115-113 114-101
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89 87-85 93-87
前半はリードで終るもののやっぱり後半だよなあ。あっさり逆転されちゃう> スパーズ。
02/05/14
プレイオフ 2nd.ラウンド(10)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115 89-79
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66 79-90
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119 115-113 114-101
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89 87-85
ストヤコビッチは今日も欠場ながら、キングスが制して3連勝でカンファレンスファイナル一番乗り。マブスはやっぱキングスに比べてフィンリーとノヴィツキ-の次がちょっと弱いかなあ。キングスはなんと点を取った6人(出場は8人)すべて15点以上。
今日の献立
鶏の腿をスパイスとオリーブオイルにつけてグリルで焼いてみた。一般的にそういう料理があるのか知らないが、なかなかいい感じに焼けておいしかった。鶏の腿もまだあるし、よし明日は胡麻油につけて・・焼きません。
02/05/13
プレイオフ 2nd.ラウンド(9)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115 89-79
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66 79-90
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119 115-113
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89 87-85
意外と四戦目にして全部王手がかかりましたか。
02/05/12
プレイオフ 2nd.ラウンド(8)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119 115-113
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89
オーヴァタイムにもつれこむ熱戦。ストヤコビッチは怪我でプレイできず、ウェバーとディヴァッツをファウルアウトで欠いてしまったサクラメントに対して、OTで有利かと思ったら、ビビーが最後の決勝ゴールを決めてダラスの敗戦。これで、サクラメント、アウェイ連勝で王手ですか。
『スーパーロボット大戦 Impact』
連休前からずーっとコロニー落とし阻止のところで詰まってしまって、いや苦労したした。しかもかなり長いこと、ゲームオーバーのあとにも経験値が保存されることを知らないで、リセットかけてやってたし(;_;
今日の献立
遅めの昼食は、シーフード(烏賊、浅利、縮緬雑魚)、野菜(菠薐草、葱)、キノコ(マイタケ、シメジ)のスパゲティ。どれか一つにしろって。
夕食は、キムチオムそば。烏賊と豚、キャベツ、ピーマン、人参、シメジ、葱。どっかに絞れってば。
ついでに明日の仕込み。豚ロースを味噌に漬け込んどいた。大蒜、唐辛子、紹興酒、花椒、 茴香、葱、生姜、醤油で味の深みを・・って、ゴタマゼになってるだけか。
02/05/11
今日の献立
ということで買い出しに行ったのだが、何も考えずにいったので、買いすぎ。しかも方向性がなさすぎて何を作ったもんやら。とりあえず今日はロースのブロックを薄切りにして一口カツとヤキソバ(シメジ、マイタケ入り)。ああ、方向性が・・・
プレイオフ 2nd.ラウンド(7)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85 64-66
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88 99-89
これまでのプレイオフ合計得点のロースコア記録142を大きく下回る、得点の入らないゲーム。FG%はセルツ34.6、ピストンズ34.8。スリーもお互い10%そこそこ。なんか、キングスとマブスだったら前半で入れてしまいそうな得点。
ターンオーヴァも多かったけど、ディフェンスはしまっていたので、まあ見てて退屈はしない試合。最後4点差残り3秒切ってアトキンスがスリーに行くところをなんと痛恨のファール。最後のフリースローをわざと外して、リバウンド後のスタックハウスのシュートは決まったものの、ギリギリタイムアップ。あぶねー試合。

提督が戻ってきたものの、ホーム初戦を落としたスパーズ。コービーに最後5分で4本を決められたそうで。スパーズは本来得意なスリーがなかなかプレイオフに入ってきてないしなあ。
02/05/10
プレイオフ 2nd.ラウンド(6)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88 97-115
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102 125-119
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88
ビビー29、クリスティ20、ウェバー31、ディヴァッツ19、フィンリー37、ノウィツキ19、ラフレンツ24と書いていくだけで恐ろしくなる点の取り方。ページャがこのシリーズいまいち来てないかなあ。今日は25分の6点で途中で怪我したらしい。ナッシュ5/19、ヴァンエクセル3/11と両PGがいまいち確率が悪かったあたりで追いつけなかったか。
今日の献立
さらに残り物ばかりで、ベーコンのトマトソーススパゲティ。明日は買い物に行くぞ。
02/05/09
今日の献立
半年以上前に買ったトマト缶と鳥の残りと玉葱の残りと残って凍らせといたご飯と、それだけじゃなんなんでベーコンは買って、トマト雑炊。洋風なのに入れ物は丼。なかなかおいしかったけど。
プレイオフ 2nd.ラウンド(5)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88
ピストンズ×セルティックス 96-84 77-85
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88
立ち上がりペースを掴んだセルツ。頭スタックハウス以外来なかった上、外が中心となったピストンズ。3Qで2点差までいったものの、そこから詰めきれずに終っちゃいましたね。インサイドをやられすぎちゃったし。リック・カーライルはCOY受賞を勝利で飾れず、相手ホームへということに。
ところで、ベン・ウォレスはアフロはやめたんですね。観客はみんなアフロの時のイメージでコスプレして応援していたようですが。
02/05/08
プレイオフ 2nd.ラウンド(4)
ネッツ×ホーネッツ 99-93 102-88
ピストンズ×セルティックス 96-84
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102
レイカーズ×スパーズ 86-80 85-88
レイカーズ×スパーズ。正式な発表はまだだが、シーズンMVPを獲得したらしいダンカンのスパーズ、なおさら負けられない試合ですが。
なんか微妙にいいオフェンスと微妙にいいディフェンスで前半56×40のリード。とはいえ最後にスリーを決められたりして、後半の立ち上がりが気になるところ。と思ったら案の定、頭6分であっという間に4点差。まあ、何とかその後リズムを取り戻して8点差まで押し戻し。もっとも、最後がまたシュートを決められずに相手に入れられるという悪い終り方。シャックとコービーのファウルトラブルを生かしたいところだと思うけどなあ。で、4Q。どうも守りに入ったオフェンスで確率が落ちているのとダンカンから外に出すパスでターンオーヴァになるのが気になるなあ、残り3分で5点リード。ラスト30秒でスパーズ2点のリードでスパーズボール。最後スチールされて危ないところでしたが、コービーがシュートもパスも出来ず痛恨のトラベリング。何とか勝利をもぎ取りましたか。これでプレイオフ対レイカーズ連敗5で止めたのかな。
今日の献立
残り材料からハンバーグ。これでいよいよ明日は何もないなあ。
02/05/07
奨学金
を返還しつづけているのですが、8年返してまだ残金200万弱・・・借金なんてするもんじゃないっすね。
プレイオフ 2nd.ラウンド(3)
ネッツ×ホーネッツ 99-93
ピストンズ×セルティックス 96-84
キングス×マーヴェリクス 108-91 110-102
レイカーズ×スパーズ 86-80
今回もお互い取るべき人が点を取る展開で面白そう。放送して欲しいなあ。FG%以外のスタッツはほとんど同じだし。ディヴァッツが28分のわずか1リバウンド!!ってのは痛かったか。
ということで、今日(5/9)BS-iで放送があったのですが、いや、面白い試合でした。
3Qあたりでディヴァッツが怪我でプレイタイムが短くなったあたりから、やっぱ流れが悪くなってFG%が悪くなってきたのと、ストヤコビッチが悪くて、特にラストのほう決めて欲しいところで来なかったのが痛かったですな。
今日の献立
予定通り茄子の肉詰め揚げ。最も肉が多すぎて、どっちかっていうと肉乗せ揚げになってしまったが。まあ本物?を見たことも食べたこともないので、そもそもどうあるべきかが判らないし、これでいいや。出来はまあ、割とおいしく出来ました。玉葱の代わりに長葱と生姜で和風。
02/05/06
プレイオフ 2nd.ラウンド(2)
ネッツ×ホーネッツ 99-93
ピストンズ×セルティックス 96-84
キングス×マーヴェリクス 108-91
レイカーズ×スパーズ 86-80
シャック23、コービー20とまあ、まあ、押さえたかなというところなんだけど(←プレイタイムがちょっと短いなと思ってたら、二人とも怪我気味だったようで)、ダンカン9/30とちょっと確率が悪すぎ。トータル26点はもうひと踏ん張りして欲しいところ。スミスもなあ、クラッチなシュートはいまいち。
それでも前半は頑張ったんだけど、やっぱ後半だよなあ。レイカーズはホント勝負どころを知ってるわ。
今日の晩飯
料理リハビリ中ということで、簡単なメニューから。昨日は鶏肉と茄子・アスパラ・ブロッコリーのスパゲティ。
今日は麻婆茄子。でもまだ茄子が2本も余っている。挽肉と葱で茄子の肉詰め揚げに挑戦かな。
今日の物欲(しつこい)
結局、アップルシードの(新作)DVDを三枚ともアマゾンで予約しちゃった。あうー。
02/05/05
プレイオフ 1st.ラウンド(14)
イースタン ウェスタン
ネッツ×ペイサーズ 83-89 95-79 85-84 74-97 120-109 キングス×ジャズ 89-86 86-93 90-87 91-86
ホーネッツ×マジック 80-79 103-111 110-100(OT) 102-85 マブス×ウルブス 101-94 122-110 115-102
セルティックス×シクサーズ 92-82 93-85 103-108 81-83 120-87 レイカーズ×ブレイザーズ 95-87 103-96 92-91
ピストンズ×ラプターズ 85-63 96-91 84-94 83-89 85-82 スパーズ×ソニックス 110-89 90-98 102-75 79-91 101-78
立ち上がりは両エースが点をとりまくる面白い展開だったんだが、2Qもピアース止まらず、前半だけで29点の12点差でハーフを終えて、そのまま大差になだれ込み。4Qはなんと43点。ピアースはトータル46点。FG% 16/25の3pt 8/10!!ウォーカーも11/22、4/9の26点。全体の3ptが19/29の66%。
ダンカンが帰ってきたスパーズも大差で勝利だったようで。
これで、2nd.ラウンドが出揃ったけど、意外とアップセットはなかったですね。
HDD/DVDレコーダ続き
.hack//SIGNをダビングしようとしてビデオからHDDにおとして、DVD-Rに書き込もうとしたら、書き込めない。なにやらDVD-R互換モードで録画しないといけなかったようで、4本分最初からやり直し・・・
連荘飲み会
3日と4日はオフ会で飲み。4日は久しぶりに貫徹カラオケで7時半ころ帰宅。あー、冷房のせいか関節が痛い。
プレイオフ 2nd.ラウンド(1)
ネッツ×ホーネッツ
セルティックス×ピストンズ
キングス×マーヴェリクス 108-91
レイカーズ×スパーズ
得点力のあるチーム同士、ちゃんと取るべき人が取っている感じだけど、確率の高かったキングスが押さえたかな。
02/05/03
プレイオフ 1st.ラウンド(13)
イースタン ウェスタン
ネッツ×ペイサーズ 83-89 95-79 85-84 74-97 120-109(2OT) キングス×ジャズ 89-86 86-93 90-87 91-86
ホーネッツ×マジック 80-79 103-111 110-100(OT) 102-85 マブス×ウルブス 101-94 122-110 115-102
セルティックス×シクサーズ 92-82 93-85 103-108 81-83 レイカーズ×ブレイザーズ 95-87 103-96 92-91
ピストンズ×ラプターズ 85-63 96-91 84-94 83-89 85-82 スパーズ×ソニックス 110-89 90-98 102-75 79-91
さすがレジー・ミラー、二度のオーバータイムに持ち込むシュートを決める執念。2OTではついに力尽きたか、13-2。1OT終わりあたりでオニールがスチールされたりしてたのが惜しまれるところか。
ピストンズ×ラプターズも最後までもつれる試合だったようで。
HDD/DVDレコーダ
東芝RD-X1が到着。早速いろいろ遊んでみる。ちょっと反応がとろいなあ。録画の十分も前に起動するのはご愛嬌か。
ためしにビデオ→HDD→DVD-RAMへダビング。チャプター編集でいきなりオリジナルデータを消去してしまって、もっかいテープから落としなおしてしまった。
02/05/02
今日の物欲(とはちょっと違う)
入居後半年にしてようやく(ちょっと)片付けて、ガスコンロを購入。ついでに米やら油やらの初期投資。ただでさえ重いのに野菜まで買ったりする気にはならなくて、ペペロンチーノにしようと思ったら、ニンニクが品切れ。しょうがないので、(出来合いの)焼肉。野菜類一切なし。
プレイオフ 1st.ラウンド(12)
イースタン ウェスタン
ネッツ×ペイサーズ 83-89 95-79 85-84 74-97 キングス×ジャズ 89-86 86-93 90-87 91-86
ホーネッツ×マジック 80-79 103-111 110-100(OT) 102-85 マブス×ウルブス 101-94 122-110 115-102
セルティックス×シクサーズ 92-82 93-85 103-108 81-83 レイカーズ×ブレイザーズ 95-87 103-96 92-91
ピストンズ×ラプターズ 85-63 96-91 84-94 83-89 スパーズ×ソニックス 110-89 90-98 102-75 79-91
さすがにアイバーソン28点中最後に8点を決めて、第5戦へ。
ロビンソンに加えてダンカンも父親の葬儀で欠くスパーズ、さすがにインサイドもやられ、ラドマノビッチのFG 8/11(3pt 5/7)にもやられ、完敗。インサイドがいないとスミスも活きないしねえ。ペイトンは28点、12リバウンド、11アシストのトリプルダブル。
それにしても、フェリーやらC.スミスやら怪我人もぽろぽろのスパーズ。なかなか厳しいか。
02/05/01
今日の物欲
ということで、携帯を機種変更。F503iS。前のF201(だっけ)は2年半くらい使ってたのかな?で、i-modeで最初にしたことは待ち受け画面を霧香ちゃんにする事だったりする。(←ヨイコハマネヲシテハイケマセン)
プレイオフ 1st.ラウンド(11)
イースタン ウェスタン
ネッツ×ペイサーズ 83-89 95-79 85-84 74-97 キングス×ジャズ 89-86 86-93 90-87 91-86
ホーネッツ×マジック 80-79 103-111 110-100(OT) 102-85 マブス×ウルブス 101-94 122-110 115-102
セルティックス×シクサーズ 92-82 93-85 103-108 レイカーズ×ブレイザーズ 95-87 103-96 92-91
ピストンズ×ラプターズ 85-63 96-91 84-94 83-89 スパーズ×ソニックス 110-89 90-98 102-75
アイザイア・トーマスに干されてるクサいクロージャー。第3戦ではDNPだったが、今日はオニールのファウルトラブルもあって29分の18点。ネッツはここまで、得点、リバウンド、アシストでチームリーダのキッドが10の1の6と押さえられて失速。得意の速攻もほとんど出なかったしな。
ホーネッツ×マジックは、T-Macの余計な一言が祟ったようで、ホーネッツが奮発。