過去の履歴

トップへ


02/09/30
『.hack//SIGN』 #26
どうもこちらもいまいち盛り上がらず。続編を待て(あるいはゲーム/OVAを買え)って作りだからまあしょうがない。
『機動警察パトレイバー THE MOVIE 3 WXIII』
ようやっと見たのですが、事前情報やらなんやらでほとんど話は分かっていたので特に驚きはないのでした。
『プリンセスチュチュ』 #1
もう5くらいまでみたけど・・・
この人の絵はいまいちのれないんですが、それ以外のスタッフは総監督 佐藤順一、監督 河本昇悟、脚本・シリーズ構成 横手美智子と『ストレンジドーン』な人たちなので期待はそれなりだし、ここまでなかなか面白いかな。って、第6話だか7話だかちょっと展開のあるらしい話、録り損なっちゃったよ。
『ぴたテン』 #26
ものすごくスタンダードな話なだけに、ちゃんと作ってあるとちゃんと面白いものになるということで。
ところで今期一番萌えたのは紫亜ちゃんでした(爆)。
『オーバーマン キングゲイナー』 #1
変だ富野。いや分かってたことだけど。
『まほろまてぃっく 〜もっと美しいもの〜』 #1
とばしますねえ。いきなりヌードオンパレードですか・・・みなわちゃんには今後に期待ということで。


最近はながらソロプレイが多かったので(白24まで来た。黒は30で停止中。獣は9で挫折。友達がうらやましくなって上げはじめたシーフは9)、HDの掃除がだいぶ進みました。20時間くらい溜まってたのが、やっと終了。
でもまだ、送ってもらったDVD-RAMと買ったDVDがてんこもり。
本は全然片付かないし・・・
『KUNIE』 #4,5 ゆうきまさみ
あら、もうおわりなのね。なんか島に行くまでがずいぶん長かった割に。
完全に少年向きな描き方みたいなので、こんなもんでしょうか。すれた人間には食い足りなかったかしらん。
ゆうきまさみとの相性があまりよくないってのもあるかも知らんが。
02/09/21
『ラーゼフォン』 神林長平
なんと、ラーゼフォンのノベライゼーションを神林が担当。本屋で見たとき思わず声出ちゃったよ。
まあ、確かに物質化した時間とか、世界の調律とかなんとなく神林のスタイルに合ってはいる。
内容も登場人物も完全にオリジナルでストーリーもどちらかというと続編的な位置付けでした。
イラストは出渕裕、末弥純、山田章博とものすごく豪華。

ところで、アニメのラーゼフォン。製作都合かテレビ局都合か知らないけど間がずいぶん開いた上に、ラスト数話はながら見だったせいもあって、どうも盛り上がらないなあというのと、エヴァをちゃんと予定通りの最後までテレビでやってたらこんな感じだったのかしらんという感じで、もうひとつなのでした。なぜか映画版の製作は決まっているらしいが。