過去の履歴

トップへ


02/11/28
『FFXI』
先日26日に行われたメンテではかなりいじったようで、緊急メンテ多発とか、モンスターのターゲッテイングロジックその他変更でTPがたまらなかったり、白にタゲが行きやすくなったりとか、アイテムの分解の導入でクリが高騰したりとか、かなり混乱をきたしているようです。エニックスと合併なんかしてる場合じゃないぞ> スクエア。インサイダー取引の疑いもあるらしいしな・・・
02/11/25
今日のトレイルブレイザーズ
ウォレスとスタウダマイヤーが大麻所持で逮捕されたそうで・・・
02/11/24
『FFXI』
ついに飛空挺パスをゲット。LSメンバーその他、ほぼフルアラで6時間強・・・つかれた

02/11/23
『ウィッチハンター ロビン』 #1,2
村瀬修功とはわりと相性がいいので見たことないけど買ってみました、っても今まではキャラデザだけでしたが。ウェブで見る限り結構好みの話っぽかったし。
アクションの動き(絵のじゃなくて、行動)がちょっち甘いかなと思ったけど、脚本も演出もなかなかよろしいんじゃないでしょうか。ロビンもいい感じだし。
ウィッチがウィッチを狩るというあたり、設定自体が今後の展開を面白い方に予想させてくれるし、いきなり最初から怪しい動きをしている日本支部とそこに本部から送り込まれる主人公っていうのがなかなかわくわくするつくりです。

ところで今日は『マジンガーZ』BOXも含めて75k程DVDに使ってしまいました。あと、ずっとどうしようか迷っていた『FAWLTY TOWERS』も買ったし。OVAシリーズの『ハレのちグゥ』見てたらテレビシリーズもまた見たくなってきたし・・・(買ったのはOVAの2)
02/11/22
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』 #3,4
1,2話のオープニングはいかにもとってつけたようなもので、作りなおすんかなとは思っていましたが、やっぱり新しくなってました・・・・
こんなんなら前のがましじゃぁ〜

まあ、それはともかく、ちょっとどっちもいまいちな出来でしたが。
3話は途中で動機がばればれで、それを示唆する発言がかなり最初にあったので、もう1個返しがくるかと思ったらこなかった。『Alphaville』って映画見てることが前提の脚本か?(『Alphaville』って聞いた事はあるような気がするけど、どんなんだっけか)

4話はまあ続きがあるしね・・・
02/11/18
『FFXI』
コンクエストでウィンダスが久しぶりの1位。1位アイテム売りますのシャウトが勘弁してくれって感じでした。
その時の大使館@ジュノの模様。扉すら開かないほどの混雑ぶりでした。

02/11/01
『FFXI』
ルルデの庭で行われたタルタルトレインの模様。

最後は記念碑前で世界平和のお祈り。