Mint-Electric

'87.8.1発売
CBS/SONY
LP:28AH2213 CD:32DH709


  1. Simulation
  2. 電気とミント
  3. 青空は天気雨
  4. TOYHOLIC
  5. Lemonの勇気
  6. Sweet Tragedy
  7. Long Distance
  8. Cubic Lovers
  9. ガラスの明日

それまでの2枚と比べると自分としてもすごく広がりが持てたと思います。聴いてて飽きさせないには、 アレンジ技術でトリッキーな事をやるんじゃなくて、より楽曲の生命力のような所で勝負していかないと 駄目だぞっていう気持ちがありましたね。あと、自分のスタジオについにアナログの24チャンネルのテレコを入れて、 ちゃんとしたスタジオのクオリティで録音できるようになった。すでにデジタル録音が普通になってたけど、 ぼくはアナログの音が直感的に好きになって、そこからぼくの変なサウンド指向が始まってます。(松浦雅也/THE PICTORIAL BOOK of PSY・S)

Back to Index Next Album