Talk about Moonsongs のバックログパート3どすえ

HOMEに戻る    月の歌掲示板に戻る


(240)わたしも
まりか  13 May 2003 16:12:53
-----------------------------------
nickyさんと一緒です!!といっても原曲は聞いたことがなくて、Hotei兄ィがギター1本で歌ってるものなのですが‥。
着メロとかいくらさがしてもないのでショックです↓。


(239)はじめまして。
satou.B   4 May 2003 13:47:29
-----------------------------------
リアルタイムでOldfield姉弟聞いてた(深くはないですが)おっさんです。
「月のつく曲」よいですね!連休なので棚をサッと探してみました。
SHOOTIN' FOR THE MOON/SONNY LANDRETH
夕月/黛 ジュン
WHAT A LITTLE MOONLIHGHT CAN DO/BILLIE HOLIDAY
YELLOW MOON/THE NEVILLE BROTHERS
GRAPEFRUT MOON/TOM WAITS
DRUNK OF THE MOON/TOM WAITS
お役に立つかしら?

(238)「月の記憶」
しぇんて  30 Apr 2003 22:01:34
-----------------------------------
浜田真理子さんです。
この方については知っているようで、実はノーチェックだったのですが、先だって試聴して、大層いいな、と思いました。
予算不足でまだ手に入れていませんが、いつかちゃんと聴こうと思っているので、忘備録としてカキコさせていただきます。
実際、生で聴いてみたい歌声。

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(237)月の名曲といえば 
ロンドンぱんだ  26 Apr 2003 22:03:05
-----------------------------------
私にとっては 池田聡さんの「月の船」です。月の歌の名曲ですね。
今 なぜ彼の歌が店頭に売っていないのかといつも思ってしまいます。寂しい限りです。
でもチャンスがあればぜひ聞いてください。(古レコード、CD店には売っているはず)これだけでなくアルバム収録曲にも
「MOON SHADOW」や「満月」などの美しい、そしてせつない歌があります。ぜひぜひお試しください!! 

(236)LA LUNA NUOVA
しぇんて  26 Apr 2003 02:42:52
-----------------------------------
えっと、イタリアの70年代からの代表プログレ・バンド、PFM(プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ Premiata Forneria Marconi)の曲です。
今回は、オリジナル盤でなく、最近出た「ライヴ・イン・ジャパン 2002」で聴きました。
オリジナルは、「L'Isola Di Niente 甦る世界」に収録。
めためた技巧が凄いのに、美しいので、プログレ入門にいいですね♪

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(235)ムーンライダーズがないなんて2
ウカ  17 Apr 2003 20:03:23
-----------------------------------
はじめまして。最近の心のヒット曲マイクオールドフィールドのMoonlight Shadowについて調べていたらここにたどり着きました。
 下の方でたぬきさんが仰っていたMoonridersですが、「AOR」というアルバムに「月の爪」という曲が入っております。
91年ごろの作品で一時廃盤になっていたものですが、紙ジャケ仕様で再販されているので大型CD店ならあるかと思われます。
以上です。おじゃましました。

(234)Radioheadの新譜の曲目に・・・
しぇんて  15 Apr 2003 23:22:53
-----------------------------------
6月に発売予定の'Hail To The Thief' というALBUMの曲目に、『Sail To The Moon』というのがありますね。

・・・・・
あしびさんの質問、分かればいいですね。自分は分からないのですけれど、気になります。

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(233)さがしている歌
あしび   7 Apr 2003 15:43:54
-----------------------------------
はじめまして。
ずっと知りたい月の歌があって、さがしているうちにたどりつきました。
一部分しかおぼえていないので、なかなかさがしようもなくて……

詞は
「まあるい月が出たら、迎えに行くのさ」
おなじメロディで「夜空のインク壜……」(あとはおぼえていない)
というものです。
すでにリストにある、どれかなのでしょうか……?

EPOの歌声に似ているような……と言ったら、
遊佐未森じゃない?と指摘されたのですが、どうもちがうような……。

どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?

(232)「真昼の月」
しぇんて  24 Feb 2003 00:55:24
-----------------------------------
松たか子「home grown」に収録です。
作詞:松たか子 作曲:松たか子 編曲:佐橋佳幸(山弦)
そんなに目立つ曲ではないのですが、女優業のあいまに作ったわけですから。

遅ればせながら、TANKAZさん、おめでとうございます。

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(231)
よすけ  12 Feb 2003 22:27:12
-----------------------------------
ども、よすけです。
TANKAZ様、遅ればせながら御結婚おめでとうございます。
新生活がんばって下さいね。

と言う訳(どう言う訳?)で久々に月の歌カキコです。
カキコ現在、ヒット中のものですが
RUI/月のしずく
詞:Satomi/曲:松本良喜/編曲:松本良喜
c/w 泪月-oboro-
詞:前田たかひろ/曲:松本良喜/編曲:松本良喜

映画「黄泉がえり」の主題歌です。既にバレバレですが、RUIというのは
柴咲コウのこの映画での役名です。結構歌が上手いのにはちょみっと
びっくり。
映画も見に行って来ましたが、それほど印象的な月のシーンはありませんでした。
最後の柴咲演ずるRUIが2年ぶりのコンサートを行うところで歌が使われるのですが、歌うシーンが多くちょっと僕的に「?」な部分も。

>neofamさん、確かにパワーポップは月の歌少なめですね。タイトルに月が
 入ってなければ(歌詞内で印象的に使われているものなら)多少はあります が、それでも少なめですね。僕もネタ探索(笑)中。
そいじゃば、また。

http://www.asahi-net.or.jp/~KH9Y-MYZW/
(230)3ヶ月ぶりにお邪魔します。
neofam  31 Dec 2002 20:13:13
-----------------------------------
お久しぶりです。
などといっても3ヶ月前に一度お邪魔しただけで、しかもそのときに「ウチのCDあさったらもっとでてきそう」なんて偉そうなこと言ったワリに、
その後トンとこちらに来させていただいてなかったneofamというものです。年末で時間があったんで久しぶりにお邪魔します。
さて本題の月の歌ですが、タイトル/アーティスト/アルバム/詞/曲で

Oh,ムーンライト/永井真理子/上機嫌/亜伊林/谷口守
Vollmond(独;満月,邦題「満月と魔法」)/NENA/Nena/?/?

、、、かなり80年代ですが、1曲目は永井真理子さんのデビュー曲。当時結構ファンでした。どうも日本からはなれて、
しばらくセミリタイアのような状態になられるようで、思わず懐かしくなってあげてしまいました。
2曲目は「ロックバルーンは99」のヒット(だけ)が有名なドイツのバンドNenaの1stアルバムから。
まさしくその曲のカバーがホンダのCMで流れてたのを聞いて、思い出してアルバム引っ張り出したらちょうどがこんな曲があったので。
「ロックバルーンは99」だけの1発屋でしたが、今アルバム聴き返してみると結構エスニックなポップロックでやっぱりいいですね。
この曲は出だしがムード歌謡みたいですが、、、。
私パワーポップ好きなんですが、ジャンル的に「月の歌」が少ない気がして、ネタ不足ぎみ。

>Masumiさん、よすけさん
クィーンの遺伝子を継承する、美旋律の貴公子 ですか?
私も気になりますね、そのヴァレンシアっていうの。今度チェックしてみます。

(229)Re^2:「月天心」
しぇんて  29 Dec 2002 02:03:03
-----------------------------------
Tankazさん、「月天心」3拍子、さすがのわたしもすぐ気がつきましたよ(笑)。
それに、一部、中国語も使ってるのですね。歌詞カードにもありますが。

東京のインストアはすごい盛り上がりでした。
大阪のへは行かれたのかしら・・・?

(228)Re:「月天心」
Tankaz  24 Dec 2002 00:14:11
-----------------------------------
うーん、先を越されました。>しぇんてさん
ヒット中の「もらい泣き」もいいですが、アルバム収録のこのタイトル曲もいい感じです。
3拍子ですし(^^;
1/25には難波でインストアがあるようですね。

(227)訂正
しぇんて  23 Dec 2002 12:48:06
-----------------------------------
下記、10曲目、北京語ではなく、台湾語民謡とのことでした。スイマセン。
本日、インストア・イベント渋谷であります。

(226)「月天心」
しぇんて  23 Dec 2002 01:10:38
-----------------------------------
ただ今、ブレイク中(シングル「もらい泣き」で注目されました)の一青窈のアルバム・タイトル曲です。
作詞:一青窈、作曲・編曲:武部聡志
彼女は台湾と日本の血をひいています。
アルバムの10曲目は北京語です。
http://columbia.jp/~hitoto/

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(225)村上ユカさんといえば
Tankaz  21 Dec 2002 16:35:26
-----------------------------------
こんな歌もありましたよね。>よすけさん

村上ユカ/moon night holograph
    /banana moon
作詞・作曲:村上ユカ
アルバム:「散歩前」

チープなテクノサウンドに遊佐未森さん風ヴォイスの取り合わせが
すごく新鮮でした。

(224)街ノキセキ
小林伸行  21 Dec 2002 16:05:38
-----------------------------------
あの頃は皆ぶットンでた、皆乗りこんだ、未来をつくり変える、理想は宇宙に、
月の裏で会おう、トウキョウハヨルノシチジオーバードォウズ、グルーウ゛ィンオーバードォウズ

(223)近作から
よすけ   8 Dec 2002 22:28:46
-----------------------------------
ども、よすけです。
「きんさく」とうったら「金策」が先に出て、現在の状況に酷似しているなぁと感じる今日この頃。
ヨタ話はさておき近作からのチョイス。

及川光博/月下美人
詞・曲:及川光博 編:深沼元昭 Album「流星」収録
ミッチーの作品の中ではロック(ン・ロール)色の濃い作品。
この人めちゃイイ歌書くのに、キャラのせいでかなり誤解されてます。
僕結構好きなんだけどな〜。

それともう1つ
Vita Nova / Voces Iberica 〜3)こんなに月が
詞:工藤潤子 曲:上野洋子 編:上野洋子 Alubum「SHIAWASE」収録
組曲作品の中の一曲。VOCALが村上ユカなのもまたイイ感じ。
アルバム的には旧作の古楽っぽい感じが戻ってきました。

>Masumiさん、僕もヴァレンシア好きです。
 一枚目もいいけど近作もまたイイですね。
 ルナ・ルナの帯のあおり文句がまた笑えます。
 『「美」と「幻想」の新たなる未来航海』ですからねぇ。
そいじゃば、また。

http://www.asahi-net.or.jp/~KH9Y-MYZW/
(222)
Masumi  27 Nov 2002 23:26:58
-----------------------------------
こんばんは。
久々にお邪魔してみたら、管理人様のレスが(^^)!

そうです、ヴァレンシアはクィーン・サウンドの影響を濃く受け継いでいます。
(レコ会社によるキャッチコピーが、「クィーンの遺伝子を継承する、美旋律の貴公子」ですから・笑)
メロディの美しさは保証いたしますゆえ、機会がありましたら是非お聴きになってみてください。

http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/

(↑)日本のファンの方が運営されているサイトですが、いくつか試聴できますので、よろしかったらどうぞ(^。^)♪

池田綾子さんは私も好きです〜♪
こうして書くとかなり唐突に聞こえてしまうと思いますが、彼女とは父親同士が友人で、それがきっかけで聴き始めました。
確かな歌唱力を持ちながらも、テクニックに頼りすぎないヴォーカルが印象的…今後の更なる活躍に期待しています。

遊佐未森さんの曲では、『月夜の散歩』の他にも、『月の舟(アルバム『アカシア』収録)』があります。
未森さんらしい、ゆったりとした曲です。

(221)最近聴いたものから
Tankaz  27 Nov 2002 02:03:41
-----------------------------------
っと、その前にレスをば。

>よすけさん
 いつもお世話になっております。
 よすけさんのHPの月のコーナーもどんどん充実してきていますねぇ。
 ウチもそろそろ更新しないとねー。
 因みにオリジナルラブ、僕はイマイチなんですよねー(ゴメンナサイ)。

>nickyさん
 この歌「月が流す涙」、以前書き込みがありましたよ。
 結構有名なのね。

>Masumiさん
 ヴァレンシアといえばクイーンみたいなサウンドの・・・でしたっけ。
 「Luna Luna」ですかぁ(^^;。いちど探してみまーす。

>それいゆさん
 Lunaticというのは「狂気の」といった意味がありますね。
 月を見るとあらぬ気を起こす方がいるのでしょうか・・・
 ところでソレイユって太陽っていう意味ですね(^^)。

>たぬきさん
 更新・・・したいんですけど・・・暇が無くって(いいわけ)
 そのうち皆さんの書き込みも反映しますので見捨てないでネ。

>しぇんてさん
 まいどどうもです。
 塚本晋也といえば「鉄男」しか思いつきません・・・
 こないだ久し振りに録画してたものを見ましたが、いつ見てもすごいテンションですわ。

さて、本題。

池田綾子/月
詞:池田綾子、曲:池田綾子・奈良部匠平
アルバム「Water colors」

エリオット/星と月の仲間
     /太陽と月
詞・曲:高橋朋子

てなわけでちゃんとチェックはしてるんですよー(^^;

(220)「月の夜は」
しぇんて  25 Nov 2002 00:44:03
-----------------------------------
塚本晋也監督の映画、「ヒルコ/妖怪ハンター」の挿入歌です。
作詞:浅田有理、作曲:岩崎文紀、歌:上野めぐみ です。軽く作ってる気もしますが、けっこういいメロでした。

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(219)今宵は満月です。
よすけ  20 Nov 2002 21:53:12
-----------------------------------
ども、よすけです。
さっさくですが今日11/20発売のORIGINAL LOVEのシングル
「恋の彗星」のカップリングでVAN MORRISONの「MOONDANCE」が
カヴァーされています。
ライヴ録音なんで原曲のムーディな感じがとても良い音響感に。これは
皆様にオススメです。
あとのカップリング「月に静かの海」(詞・曲:田島貴男)は
この前に出たアルバム「ムーンストーン」収録曲のライブヴァージョン。
このアルバムにもその他にタイトル曲「ムーンストーン」が収録されて
います。
アルバムも妙に無国籍な夜の様な内容で「月」という言葉も
前述の曲以外にも使用されていて、これもまたいい感じでオススメ。
そいじゃば、また。

http://www.asahi-net.or.jp/~KH9Y-MYZW/
(218)moonridersが無いなんて
たぬき  18 Nov 2002 10:39:19
-----------------------------------
はじめましてです。
更新状況を見る限りでは
更新される意欲がおありなのか分からないですが、
とりあえずお知らせしときますと、
moonridersに「月面讃歌」(アルバム「月面讃歌」またはアルバム「dis-covered」収録)という曲があります。
とりあえず、以上です

http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/
(217)初めまして
それいゆ  11 Nov 2002 04:20:41
-----------------------------------
初めまして。Google検索してたらここにたどりつきました。

下のほうで聖飢魔IIの「真昼の月」を挙げている方がおられましたね。
彼らの曲では他に「満月の夜」「LUNATIC PARTY」というのもあります。
(後者はちょっと趣旨から外れてしまうかしら?いい曲なんだけど…)

リストの中にあった曲では「月の繭」が好きです。
映画のサントラに収録されてた英訳Ver.の「Moon」も良かったですが。

(216)「月の雫」
しぇんて  26 Oct 2002 23:42:32
-----------------------------------
Quitabのアルバム「大地の祭 カリーク・エン・デイス」収録。
Quitabは、Kircheのサポート・キーボードのyasukoさんのソロ・ユニット。
ホームページは↓。
http://www1.linkclub.or.jp/~dilt/

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(215)はじめまして。
Masumi  26 Oct 2002 23:37:22
-----------------------------------
はじめまして、Masumiと申します。
ミュージシャン名で検索を掛けていたら、辿り着きました。
さっそくですが、私がお気に入りの「月の歌」を紹介させて
いただきますね。

オランダ出身のミュージシャン・ヴァレンシアの作品に、

The Moon
Luna Luna
Hijo De La Luna

この3曲があります。
(全て、アルバム『Luna Luna』に収録)
『Hijo De La Luna』は“イホ・デ・ラ・ルナ”と読み、
スペインの「メカーノ」というグループのカヴァーです。
サラ・ブライトマンも同曲をカヴァーしています。
(スペイン語で、“月の息子”という意味だそうで^^)

あと、こちらではまだ掲載されておりませんが、新居昭乃さんの
『昼の月』と『月の家』はオススメです。
昭乃さんやザバダック、ALI PROJECTには「月」をテーマにした
楽曲が多いですね。

(214)月の流す涙
nicky  23 Oct 2002 01:05:14
-----------------------------------
かなり昔の曲ですがガラパゴスというバンドの月の流す涙と言う曲が大好きです。たまにカラオケにあったりして

(213)僕も久しぶりです(笑)
よすけ  13 Oct 2002 22:29:17
-----------------------------------
ども、よすけです。
20000hitおめでとうございます。
こちらのほうもずいぶんと繁昌してますね。
今回はちょっと趣向を変えて、同じ「moon」でも違った意味で使われて
いる曲を見つけてみました。

Mike Rutherford / Moonshine
詞・曲・編/ Mike Rutherford Album「Smallcreep's Day」(1980年)収録

GENESISのベース兼ギタリストの1STソロ。
バンドのポップ化時期と同じ位の時期なのでこちらも多少
プログレの匂いが残るものの、ポップな作品になってます。
この曲はその後のMike & The Mechanicsを予感させる様な
サウンドです。
で、ここで使われている「Moonshine」は対訳において「安酒」
となっていまして、辞書においても第一義に「密造酒」(米語)等
の意味が出て来ます。
「moonshiner」に「密造者」とか「密造業者」の意がありまして、
密造の夜間作業において月の光は重要なものであったところから
Moonshinerの作る酒でMoonshineといった言葉に発展して行ったの
でしょう。別にこの曲においてはそのまま月の輝き、月光と訳しても
問題はなさそうなんですが。
そいじゃば、また。

http://www.asahi-net.or.jp/~KH9Y-MYZW/
(212)私も久しぶりに(^^;
Tankaz  13 Oct 2002 12:09:16
-----------------------------------
最近買ったものから・・・

the Indigo/月の轍
詞・曲:市川祐一
アルバム:sound of fragranceより
3連拍子(6/8拍子?)のミディアムテンポの曲。

Max Bacon/Moon Under The Water
written by Bacon/Downes
アルバム:From The Banks Of The River Irwell より 
共作者はエイジアのジェフリー・ダウンズです。

サリアンジー、書こうと思っていたらやまさんに先を越されてしまいました(^^)。

(211)久しぶりに
やま  12 Oct 2002 21:59:42
-----------------------------------
オールデイズから
月影のなぎさ(Moonlight Swim) アンソニー・パーキンス
ハワイアンっぽいです。
下のはTANKAZさんはご存知ですね。
The Sallyange / Children of the sun
Mrs Moon And The Thatched Shop

(210)レス
Tankaz  12 Oct 2002 16:36:21
-----------------------------------
最近皆さんの書き込みが多くて嬉しい今日この頃(^^)。

>生海さん
 はじめまして。
 平沢進の「月の影」って前にも紹介がありました。
 なかなか人気あるんですね。一度聴いてみなくちゃ!

>zodさん
 いらっしゃいませー。
 なるほど、「月」とタイトルに付くだけで曲も独特のイメージになってしまうのでしょうかねぇ。
 確かにはちゃめちゃな「月の歌」はあんまり無いような気が・・・
 ちなみに宮原理和子と有坂美香は私名前すら知りません(^^;。

(209)はじめまして
zod  11 Oct 2002 16:24:07
-----------------------------------
私も少し挙げてよろしいですか?
山崎まさよしの「やわらかい月」、久川綾の「月と太陽のめぐり」、工藤静香の「雪・月・花」、宮原理和子の「True Moon」、ドリカムの「三日月」(朝がまた来るのカップリング)、有坂美香の「月迷風影」…は既出っぽいですね。
異国情緒たっぷりの曲って魅力ですよね、月の曲は特に…
山崎まさよしの「やわらかい月」みたいに日本独特の美(花鳥風月に代表される)みたいな郷愁漂う曲もついつい恍惚と…魅力です。
いいなぁ…月の歌


(208)月といったら
生海   8 Oct 2002 16:23:53
-----------------------------------
平沢進の「月の影」
良い曲ですよ。
って自分がいまさら言うまでもなく・・・。
(207)レス
Tankaz   8 Oct 2002 00:34:43
----------------------------------
>neofamさん
 いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。
 コレクターズ、スクーデリア・エレクトロは名前だけは知ってます(^^;
 またCDあさってもらって書き込んでいただくとうれしい限りです。

>しぇんてさん
 いつもありがとうございます。
 かぶっちゃいましたね。でも気になさらずに。
(206)↓
しぇんて   6 Oct 2002 08:57:26
-----------------------------------
管理人さんのNew Discsとかぶってしまったようです・・・汗;;
(205)「Moon〜静かの海」
しぇんて   5 Oct 2002 21:30:24
-----------------------------------
河合英理さんのリマスタリング復刻ミニアルバム「青に捧げる」の#5です。
いい声です。それとこの曲はKircheファン好みだと思います。3拍子。

http://mypage.odn.ne.jp/home/tt_faye
(204)はじめまして。楽しそうなのでまぜてください
neofam   3 Oct 2002 22:42:51
-----------------------------------
初めまして。素敵な企画ですね。楽しそうなのでわたしも2曲ほど、、。
曲名/アーティスト/作者/アルバムで、、、。
MOON LOVE CHILD/the Collectors/加藤ひさし/CANDYMAN
Moon base/SCUDELIA ELECTRO/石田小吉/traek
とりあえずこの2曲を思い出しましたんで、書き込ませていただきます。
なんかウチのCDあさったらもっとでてきそうですけど、ぱっと思いついたのはこれぐらいです。
(203)
小林伸行   3 Oct 2002 16:40:20
-----------------------------------
ムーンライトストーリー、スタイルカウンシル
(202)Long Time No See
Tankaz  26 Sep 2002 01:01:38
-----------------------------------
・・・と、こちらではご無沙汰しております。5ヶ月ぶりですね・・・
どうもみなさんごめんなさい。新たなアイテムを入手したらと思ってるうちにこんな時期になってました。
とりあえずレスります(^^;

>よすけさん
 毎度どうもです。よすけさんのHPの月の歌のページも充実してきていますね。楽しみにしてます。

>t_ozakiさん
 フラホア、ニューアルバム出しましたね。ちょっとCDショップで試聴してみようと思っています。

>リナさん
 Fly Me To The Moon、うん名曲ですものね。多くのカバーがありますね。

>IMOGENさん
 せ、聖飢魔Uですかぁ・・・(汗)

>しぇんてさん
 いろいろと情報ありがとうございます。キルシェの新曲いいですわぁ。

>ほえほえさん
 135は昔から聴いてみようと思いつつもまだ一度も聴いたことがないグループです。

>愛さん
 このアニメ、キャラクターデザインが山田章博さんですねー。
 このヒトの描いた漫画「紅色魔術探偵団」持ってます。おもしろいですよ。

 そーいえばこの作家、はしづめさんに教えてもらったんだっけ。元気かなー。

>してんりんさん
 Moonlight ShadowのかかったCM、話題沸騰中ですね。(一部で)
 ソフト・セル、実は「Tainted Love」しか知りませーん。

>木村守秀さん
 他のHPへのウチの紹介ありがとうございます。
 しかし・・・クリス、分かりません(^^;

>師匠さん
 はじめまして。確かどこかでお名前は拝見したような気がしますが・・・
 「月の歌」C-POP版も充実させたいので今後ともよろしゅう。

・・・・ふー。レス完了!
    え?もっとマメにせいって? すんません。反省します。
(201)おもしろい企画ですね!
師匠  25 Sep 2002 15:23:17
-----------------------------------
みなさま初めまして、
リンクからリンクを辿ってやってきました。
なかなか楽しい企画ですね。確か、月は女性の愛情運をあらわす
星だったような・・ですから、ロマンチックな曲が多いですね。
それから、名曲も多いからカバーも多いです。
デンパサールムーンにしてもインドネシアだけでダンドゥットバージョンなど
いろいろあります。SOUTHERNALLSTARSにも「月」があってそれを張学友が、広東
語『望月』と北京語でカバーしてます。そうそう、C-POPsには何人がカバーして
るのかわから無い、中国語をしゃべれないおやじが無理やり小姐に覚えさせられるあの名曲?定番の『月亮代表我的心』も。

ではまた、これからも楽しみにしてますので、宜しく。