Earth Moving (1989)
アース・ムービング


Earth Moving

Holy
Hostage
Far Country
Innocent
Runaway Son
See The Light
Earth Moving
Blue Night
Nothing But/Bridge To Paradise

おそらく、前作でUS盤をリリースした流れで、ヴァージンレコードからの要請があったのだと思いますが、
この作品は8人のリードヴォーカリスト(下記)を起用した全曲歌もののアルバムです。

Lead Vocalists
Adrian Belew (1)・・・キング・クリムゾンのメンバー、ギタリスト
Max Bacon (2,10)・・・
元GTRのヴォーカル。IslandsMagic TouchのUS盤でリードVo.担当しました
Mark Williamson (3)・・・
この人はよく知りません(^^;
Anita Hegerland (4)・・・
Islandsで3曲Vo.担当
Chris Thompson (5,6)・・・
マンフレッド・マンズ・アース・バンドのヴォーカル
Nikki "B" Bentley (7)・・・
あ、この人もよく知りません(^^;
Maggie Reilly (8)・・・
この人はいわずもがな。QE2からDiscoveryまでのメインVo.
Carol Kenyon
(9)・・・この人の名前はあちこちのアルバムで目にします。ソロとしての活動は知りません。

ギター、キーボードはオールドフィールド自身、ドラムは打ち込みと思われます。
曲調はポップなロックナンバーが主体で、彼の楽曲には珍しいソウルフルな
ヴォーカルやホーンセクションを取り入れたりして、一般受けをねらったような
印象を受けます。逆にオールドフィールドらしさというのは希薄で、Islandsでは感じられた
アルバム全体の統一感もあまり感じられません。ということでオールドフィールドファンには
あまり良い印象を持たれていないのではないでしょうか。


 Mike Oldfieldに戻る