ADIEMUS (Karl Jenkins)


The Journey/The Best Of Adiemus
(1999:CD)

Adiemus/Cantus Inaequalis/Kayama/In Caelum Fero/Hymn/Cantilena
Cantus-Song Of The Trinity/Cantus-Song Of The Plains/Elegia/Chorale VI + Cantus-Song Of Aeolus
Chorale I (Za ma ha)/Cantus-Song Of Tears/Rain Dance/Ein Wiener Walzer/Correne/Zarabanda/La La La Koora
Beyond The Century/Adiemus(1999 New Version)


アディエマスのベストアルバムです。
私はいままでアディエマスをまともに聴いたことがありませんでした。「聴かず嫌い」です。
この手の無国籍風のアンビエント音楽ってなんか胡散臭い気がして....。
ただVo.のミリアム・ストックリーが昔在籍したユニットPraiseのCDを持っていたりする(^^;ので
気にはしていたんです。で、今回のベストを機に買ってみようと思ったわけです。
えー、前置きが長くなりましたが、結構いいです。アディエマス。
過去のアルバムを知らないのでベストな選曲かどうかは分かりませんが、Adiemusは聴いたことあるし、
Beyond The Centuryは現在やっているNHK特集のテーマソングですね。
で、アディエマスの音楽というのは女声とオーケストレイションのコンビネイションにあるんだと分かりました。
実はもっと電子色が強いのかなと思っていたのですが、ある意味アコースティックなんですね。
ちなみにAdiemus(1999 New Version)が最後に入っているんですが、オリジナルとあんまり変わらないみたいでした。


BACK