新居昭乃


懐かしい未来
(1986)


Ring Ring/月よ凍れ/金色の目/地図をゆく雲/美しい星
1999/約束/ロゼ・ルージュ/Sky Lounge

現在はアニメ系の音楽製作に関わることが多い新居昭乃さんのデビューアルバムです。
実はこのアルバムにもアニメのテーマ曲が入っています。
「ウインダリア」というOAVのテーマ曲美しい星約束がそうなんですが、私もこのアニメを偶然見て
彼女の歌に出会った次第です。特にエンドロールで流れる美しい星に強く惹かれました。
ハープのイントロから静かに始まり、ピアノ、ストリングス、クワイアーが加わっていくドラマチックな曲ですが、
彼女の透明な声に清涼感があって聴いていて気持ちいいです。
他の曲もヨーロピアン風味があるものが多く、なかなかいい感じです。


BACK