エスター・リナ


かかしとあたし
tokiola records TLCA-2004 (2001:CD)

スピリッツ/twilight/かかしとあたし/純愛バッシング/daylight

エスターリナの新作。極自然体のボーカルスタイルが魅力的なのは本作でも変わらず。
彼女の歌の多くは声を張り上げることなく淡々としているのですが、その中音域をメインとしたほわほわした浮遊感がいい感じなんです。
本作は前作エアリズムに収録された名曲(と個人的に思っている)すてきな空のような図抜けた曲はないのですが
どの曲もどこか翳りを含んだフォーキーなメロディーと歌詞が印象的です。


エアリズム
WARNER INDIES NETWORK WINN-82035 (2000:CD)


すてきな空/LEO/psycho romancer/テレピラ/エアバイク

沖縄出身の仲里利奈ことエスター・リナのミニアルバムです。
前作エンダイヴはカレッジチャートで上位にランクインされたらしいのですが、なかなか魅力的なシンガーソングライターです。
個人的には1曲目すてきな空がすごく気に入ったのです。フォーキーな3拍子のリズムに
Rinaの透明なヴォイス、そしてエンディングのヴァイオリンソロと、おいしいところだらけです(^^)。
ピアノ弾き語り風のpsycho romancerも素敵なメロディーで、高音域の凛とした響きがいいです。
後半の2曲はロックっぽい作りではあるのですが、彼女のだるそうな歌い方(どんなや?)のおかげで
ほのぼのとしたコミカルな感じです。


BACK