五味美保


Oriental Cafe
Water Moon Records WMRA-0012 (2002:CD)

Oriental Cafe/saya/傷つけながら 傷つきながら/好きといえるようになるまで/ジリリ/anda/シングルベッドの船
太陽がねむる頃/ドラマチック/暗くなるまでまって/つめたい雨の日は/あした咲く花/君とすごした夜


東南アジアの楽器があちこちにちりばめられていますが、内容はいたって普通のポップス。
まあそれはそれでいいんです。五味美保さんの清涼感あふれるメロディーとヴォーカルは結構好き。


LA-GOON
Water Moon Records WMRA-0007 (2001:CD)

夕陽の咲く樹/BALI MOON/SOMA/あなたが降らせる雨/山百合
遠い夢 遠い記憶/恋に落ちた天使は/Harmony/赤い糸/夕顔の道


五味美保さんの歌ってはじめて聴きました(^^;。
ですのでほとんど知らないのですが、メジャーレーベルでアルバムをもう10枚近く出していたようです。
数年前からインディーズでの活動になって、そのころからオリエンタルポップスに興味を持ち始めたとのこと。
このアルバムもタイトルから分かるように南国のイメージをたたえたオリエンタルポップスの要素を
とり入れた曲が多く収録されています。
といってもそんなに民族音楽がかっているわけでなく、普通のポップスとして十分に聴けます。
全曲五味さんの作詞・作曲、ちょっと鼻にかかった感じでふわっとした柔らかい声はなかなかいいです。


BACK