元ちとせ


元ちとせ/ノマド・ソウル
Epic Records ESCL 10003 (2003:SACD)

トライアングル/音色七色/千の夜と千の昼/いつか風になる日/翡翠
オーロラの空から見つめている/この街/月齢17.4/百合コレクション/ウルガの丘


ハイヌミカゼ
Epic Records ESCL-2320 (2002:CD)

サンゴ十五夜/ワダツミの木/夏の宴/ひかる・かいがら/心神雷火
37.6/初恋/ハイヌミカゼ/君ヲ想フ/凛とする


元ちとせさんの待望のメジャー初アルバムです。
多くの人がお聴きだと思いますのであえてコメントしません。
唄歌いのちとせさんのヴォーカルの魅力はどんな作家の曲でも輝いています。
さらにいろいろな作家の歌を歌ってほしいです。


ワダツミの木
(2002:CD)

ワダツミの木/幻の月/夜に詠めるうた

話題の曲。アルバム出てから買おうかなと思っていたんですが、やっぱりちゃんと聴きたかったんです。
ワダツミの木は元レピッシュ(聴いたことない(^^;)の上田現の作品。
元ちとせさんの歌声をとり上げるマスコミは多いようですが、この曲があったからこそだと思ったりもします。
もちろん彼女のドライヴしまくるヴォーカルは素晴らしいです。はやくアルバムを出してほしいです。
幻の月も個人的には好きな曲。こちらはCOILのオカモトサダヨシの作品。うーんこれも聴いたことないなあ(^^;


BACK