長谷川都


満ちてゆく
サンブリッジ 3BCD 2001 (2005:CD)

満ちてゆく/こころの声/おんなじ空の下


折々
ポリスター PSCR-6064 (2002:CD)

はなうた〜明日が思い出になるまえに/すてきなふたり/この街のどこかに/わたしはおんなのこ/風の音がきこえたら
道/あしたのゆめ/愛のかたち/大事なのは強く思うこと/ほんとうの恋のお話


シンガーソングライター長谷川都さんのこれが2作目となるニューアルバムです。
前作でもそうだったのですが、この人の瑞々しいヴォーカルは聴いていてとても気持ちいいです。
曲はアメリカンポップスがベースのようですが、歌詞がほとんど日本語というのがすばらしい。
そして歌詞がすごく鮮明に聞こえるのは彼女のヴォーカルの大きな特長だと思います。
はなうたはそれを象徴するような曲。素敵な歌です。
あしたのゆめではadvantage Lucyの石坂義晴がギターで参加しています。


歌をうたおう
Polystar PSCR-5982 (2001:CD)

ことばなんてなければいいのに/忘れないよ?/ミルク/空が見える公園/幸福の木/おとなのこども
月が消える丘/ながれ星/だいきらい/歌をうたおう/はてしない空/まあるいおさかな空へゆく


シンガーソングライター、長谷川都さんの1stアルバムです。
アップテンポな曲も収録されていますが、ベーシックな部分はピアノと歌という構成で、
懐かしいポップスを彷彿とさせる曲調、アレンジが特徴でしょうか。
彼女の声は線はさほど太くないのですが伸びのあるいい響きを持っていると思います。
シングルとしてリリースされたミルク空が見える公園忘れないよ?も収録。


BACK