HONZI


Two
HIFUMI Records HFM-3001 (2000:CD)

VOICE OF SILVER/灰の記憶<廃人の夢>/滑稽な足踏み/ピーヒャララ/みんな夢の中
MaZa Train/瞳孔のお話/青い空の中の風/いい言葉ちょうだい/FLOWER/雨で洗われた円い月


ヴァイオリン奏者のHONZIさんはフィッシュマンズやUAのアルバムの参加ミュージシャンとして知られているそうですが、
私はよく知らなくて、つい最近までHONZIさんが女性の方ということも存じ上げませんでした(^^;・・・
これは彼女の2ndアルバム。HONZIさん演奏のヴァイオリン、ピアノ、アコーディオン、SEとヴォーカルがメインに数名のゲストが参加している
シンプルなサウンドですが、ちょっとヘン・・・いや個性的といったらいいのかな。アンビエントテクノから古い歌謡曲までなんでもありといった
フリースタイルな音楽。そこに彼女のヴァイオリンが絡まると独特の雰囲気を醸し出します。
女性ヴァイオリン奏者でヴォーカルもとる人といえば昔、美尾洋乃さんのアルバムを聴いたことがありますが、
どこかそれに似た印象を受けました。(マイナーな話ですみません・・・)
基本的には静かな音楽です。第一印象で耳を惹きつけられたのは3拍子で途中から5拍子のトラッド調になる雨で洗われた円い月
浜口庫之介の名曲カバーみんな夢の中などです。


BACK