池田綾子


僕たちのTomorrow
ユニバーサル UPCH-5231 (2004:CD)

僕たちのTomorrow/白いギフト/朝陽の中で

シンガーソングライター、池田綾子さんのニューシングル。
タイトル曲僕たちのTomorrowはタイトルとはちょっと印象が違うクラシカルな美しい曲で、中間部に「アヴェ・マリア」が1コーラス分挿入されています。
透明感高い彼女のヴォーカルにはよく似合った曲だと思います。
ちなみにC/Wの朝陽の中では3拍子です。
前のアルバムがもう1年半前ですから、そろそろアルバムでるのかな(^^)?


Water colors
ユニバーサル UPCH-1179 (2002:CD)

Overture/ひとつの願い/飛べない鳥/Life/ヤサシイウタ/eternal wind/海と空の夢
月/All of ・・・/Train/motto motto/光の花/Silent Bells


池田綾子さんというシンガーのこれがデビュー作なのですが、さほど予備知識なしで買ってしまったのです。
試聴コーナーで聴いたときはヴォイスとコーラスが美しかった印象がありましたが、
全体的な印象は普通のJ-POP風でした(^^;。(平岩英子さんのようなオーラはなかったなあ)
でも全曲彼女の作曲ということでこれから期待できます。高音部で微妙にビブラートがかかるのもいい感じ。
アルバムでは後半の5曲が好きかなー。
澄み切ったコーラスがお好きな方にはお奨め。数曲タイアップ曲もあるようです。


BACK