イニッシュ・モア


Inish More
KING RECORDS KICS 593 (1996)


秋の日/笹舟/遥かなる空の下で/心のふりこ/さりげない花のように/Fancy Ballon/おもいでの丘/秋の日〜Reprise

落合聡子さん(Vo.、Tin Whistle)と良原理恵さん(Piano、Accordion)のユニット、イニッシュ・モアの'96年リリースのアルバムです。
このユニット自体は活動休止中ですが、
メンバーの落合聡子さん、良原理恵さんともにソロとしての活動の他、いろいろなアーティストのサポートとして活躍中です。
さて曲はというと、純度の高いフォークソング。電気楽器は一切使っていないようです。
落合聡子さんのヴォーカルは透明感が高くてちょっと藤本恭子さん(これもマイナー(^^;)に似ている部分があります。
曲を書いてるのは良原さんですが、少しアイリッシュトラッドの雰囲気を含んだメロディーがなかなか良いです。
それに呼応するかのように、落合さんもコブシを回して歌う部分もあり、また、ティン・ホイッスルを演奏したりしていて
個人的にはとても気に入りました(^^)。


BACK