岩男潤子


CANARY
ポニーキャニオン PCCA-01485 (2000:CD)

月蝕/ディープ・パープル/Rising/Key Of Love/CANARY/僕を笑って/スカーレット Ver.II/September Wind
白い花の咲く河/紅い花の伝説/虹の見える丘/手のひらの宇宙/Angel Calling


岩男潤子さんの新作です。先行シングル、僕を笑ってスカーレットディープ・パープルを収録しています。
ディープ・パープルは五十嵐浩晃のヒット曲のカバー(聴いてみるまで知りませんでした)。
全体にミディアムテンポの曲が多く、落ち着いた印象です。
彼女の歌には強い個性はなくていわゆる「歌のおねいさん」的ではあるのですが、曲によっては見事にハマルんですよね。
個人的にはムーンライダーズの武川雅寛がヴァイオリンで参加している日本的旋律が美しい紅い花の伝説がお気に入りです。


alive
ポニーキャニオン PCCG-00496
(1999)

野生の太陽/空色の風/Shiny day/海へ行こうよ/卒業/dream on.

たまにはこんな爽やかポップスも聴きたくなるのです。
岩男潤子さん。声優さんです。きれいな声で素直な歌い方で好感がもてます。
結構お気に入りですよ〜(^^)


BACK