柿原朱美


Refile
ポリスター PSCR-5051 (1993)

泣きたかった/雪の週末/あなたを感じたい/retour/空に近い週末
I Was Seventeen/誰もいないハート/I HEAR/KISS


シンガーソングライター柿原朱美さんのこのアルバムは、今井美樹さんに提供した5曲+ベスト4曲といった選曲の企画盤です。
今井さんの声と柿原朱美さんの声ってかなり似ているように思います。というか今井さんが彼女の影響を受けたのかも知れませんが。
このころ今井美樹さんの歌のファンだった時期があって(今はそうでもない(^^;)、その流れで柿原さんの歌を聴いてみたくなったのですが、
これがなかなか良いのです。むしろ今井美樹さんの歌よりいいかな・・・と。
収録されている曲ではやはり最初の5曲(どれも有名曲)が光ります。よりアコースティックにアレンジされたサウンドに、
少しアンニュイな雰囲気を携えたヴォイスが魅力的です。
彼女自身の作品はその後のアルバム、たとえば太陽の下でなどでその魅力がより発揮されていると思いますので
興味のある方は一度お聴きになってはいかがでしょう。(ちなみに私はMDでしか持ってない(^^;)
最近はブラックミュージックへ接近をみせている彼女ですが、その特徴的なメロディーと声は健在です。


BACK