区麗情


Nest・巣
SME Records SRCL-4886 (2000)

大切な人/凛とした人/ミント/まっすぐに伝えよう/Summmertime
約束の意味/おもい/ゆりかご/目撃者/胸の鼓動/Two Hearts


区麗情さんのアルバムを聴くのは6年ぶり。今回買った理由は・・・ジャケ買いなのですね実は(^^;
アルバムに収録されている凛とした人というコトバ、実は彼女を言い表すのにピッタリくるコトバだと思います。
本作もほぼ全曲の作詞を彼女が担当。比較的身近なテーマをストレートな、でも暖かいコトバで歌ってくれています。
作曲も4曲を手がけていますが、全体に懐かしいアメリカンポップスの雰囲気を漂わせたものが多く、とてもナゴミます。
歌い方にちょっと癖があってそれが個性なんですが、好みを分けるところだと思います。
でも個人的には全然気になりません。シングルになった大切な人、ほのぼのした感じのSummmertime
モータウン風の約束の意味などがいまのところお気に入りです。


BACK