パク・チョンヒョン (Lena Park)


Op.4
(2002:CD)

全13曲

Lena Parkことパク・チョンヒョンは今年のワールドカップサッカーのテーマ曲であるLet's Get Together Nowを歌ったユニット「Voices of KOREA/JAPAN」の
メンバーとして参加していたことで有名だと思いますが、彼女の新作がリリースされました。
Lenaは「韓国の宇多田ヒカル」などという呼ばれ方もされてはいますが、全体的にR&B風のバラードが中心のアルバムで、さほどリズミックな感じは受けません。
その分しっとりしたヴォーカルアルバムとして聴けます。
10曲目(ハングル文字なので書けません)はどこかで聴いたことあるイントロだと思ったらなんと、
エイジアのThe Smile Has Left Your Eyesのカバーじゃないですか(^^)。
そういえば1曲目Plastic Flowerもストリングスやギターがギュンギュンうなるドラマチックな曲だったりして、大仰プログレファンの方も要チェックかも・・・
あ、とはいってもほかの曲は全然イメージ違いますからねー(^^;。
いずれにせよ彼女の安定したヴォーカルは聴いてみる価値はあると思います。


BACK