PRAISE


Praise
(1992)

Dream On/Only You/Brand New Day/Easy Way Out/Solitude
Love/Pride/Chinatown/So Cold/Only You/Easy Way Out -remix-


南アフリカ出身の3人組ユニットであるプレイズのデビューアルバム。(果たしてセカンドが出たのかどうかは分かりません)
と同時にヴォーカリスト、ミリアム・ストックリーのデビューともなる作品です。
当時、確かにヴォーカルの女性のヴォーカリゼーションは個性的だなあと感じましたが、
まさかその後アディエマスで大ブレイクするとは夢にも思いませんでした(^^;。
このアルバムからはEasy Way OutOnly Youがヒットしたように思いますが、
曲はシームレスでつながっており、歌詞もはっきりしたものはEasy Way Outくらいですので、普通の歌ものとは違います。
いわゆるエニグマなどに通じるグランドビートを背景にエキゾチックなサンプリングとヴォイスが絡むというアンビエントなサウンドです。
といってもメロディーはポップなのでとても聴きやすいです。うん、エニグマなんかよりはずっといいと思いますよ(^^;。


BACK