笹川美和


向日葵
PAINT BOX PB-001 (2001:CD)

願いごと/向日葵/乙女心てさっ・・・/HIMAWARI〜SPACY WONO MIX〜

CD屋さんに行くといつもインディーズコーナーをチェックするんですが、そこで時々ジャケ買いをしてしまうのです。
これもその一枚。で、あとでWEBサイトで調べるんですが・・・。
笹川美和さんは新潟県出身の新人シンガーソングライター。これがデビューシングルだそうです。
冒頭の願いごとは彼女のピアノ弾き語り。向日葵もピアノ主体のアレンジで途中から入るエスニックっぽいパーカッションも
いい感じです。笹川さんの声はちょっと語尾にクセがありますが高音はとても綺麗。
乙女心てさっ・・・は純和風のメロと賛美歌のような歌詞が印象的。HPをみると小さい頃から賛美歌に親しんでいたとか。なるほど。

笹川美和さんのHPへ


BACK