宇井かおり


Pharm.
エレキテルプロジェクト ELED1201 (2000)


Pharm./ヒーリングランド/You're My Tomorrow/笹舟/ともだち/傷口に咲く花


JUST SIGHS
FUN HOUSE FHCF-2159 (1994)


Prologue/木枯らしの便り/Just Sighs/MORE THAN WORDS/Last Dinner
これほどにせつない夜があるなんて/写真/それだけの夜/約束の月/二人の行方/Just You And I

シンガーソングライター宇井かおりさんのデビュー作。
昔、何かの雑誌のアルバム紹介コーナーにこのアルバムが紹介されていまして、
内容は忘れたにも関わらず、このきれいなジャケット写真はずっと印象に残っていました。
ところが最近ジジ・リョンの新作でJust You And Iがカバーされていたのを聴いて、このアルバムも聴きたくなった次第(^^;。
さて内容ですが、曲調はピアノの伴奏をメインにしたスロー〜ミディアムテンポの曲が多く、
メロディー的にはアメリカン女性SSWの影響があるのかなと思います。
タイトル曲Just Sighsはカーペンターズを思わす曲調です。また、ピアノ+Aベース+Aギターをバックに歌うスタジオLIVE録音の
これほどにせつない夜があるなんてなど全体的に清涼感あるヴォーカルとアレンジはジャケット写真そのものの印象でいい感じです。
ちなみにJust You And Iはジジ・リョンのカバーがオリジナルそっくりだということが分かりました。
この曲とても気に入っています(^^)。


BACK