Waffles


cinematic
ブロー・ウインド・レコード BWCP-1027 (2003:CD)

NEED YOU/船に乗ろう/ふたり/春うらら/たびびとより青へ
so sad/ぼくのすきなひと/させて/ねこ/夢茜/ある夜


Waffles/one
ブロー・ウインド・レコード BWCP-1008 (2002/2003:CD)

5.3/ルール/虹/リズム/トウキョウ/木の葉/ルーレット/ボート

なんとなくバンド名と男女2人ずつの4人編成というのが気になって買ってみたのですが(^^;、これがなかなかいいです(^^)。
全曲の作詞・曲をてがけるのがヴォーカル・Keyの大野恭子さんで、彼女のヴォーカルが少しけだるい感じで絶妙な温かみを曲に与えていると思います。
全体の感じとしては空気公団に近いような手作り感あふれるポップスになっています。
収録曲トウキョウは「名曲」とHPなどでは書かれていたりしますが、確かにこのバンドの色合いを象徴している曲ですね。
このアルバムは元々2002年秋に発表されたものらしいのですが、上のジャケットは再発盤のもののようです。


BACK