渡辺満里奈


Ring-a-Bell
Oo-Records OOCO 15 (1996)

金曜日のウソつき/ばっちりキスしましょ/ダンスが終わる前に/約束の場所まで/あなたから遠くへ/うれしい予感


大瀧詠一が立ち上げたYoo-Looレーベルからリリースされた渡辺満里奈さんのミニアルバム。
アルバムはプロデュースの大瀧詠一をはじめとし、佐野元春、杉真理、井上鑑、萩原健太といったアメリカンポップス通のアーティストが
作曲、編曲で参加していてどこかなつかしのポップス集を聴いているような気分になります。
うれしい予感はアニメ「ちびまるこちゃん」のテーマとして使われた大瀧詠一らしいウォールオブサウンド。これだけ聴くだけでも
個人的には満足してしまうのですが、その他では平井夏美作曲の約束の場所までが特にお気に入りです。
満里奈さんの歌は特に個性的で上手いというわけでないのですが、個人的にファンなので許します(^^)。
あと金曜日のウソつきはスピーカーで鳴らすとちょっと恥ずかしいので、ヘッドフォンで聴いています(^^;;;。(結構聴いていたりして・・・)


BACK